ノイのblog
ノイの身の回りに起こったどうでも良い事を書き連ねています(笑
パルサーかっけぇ
六アイの修理工(笑)まで岐阜から片道250km、のって帰ってきました。おそらく大学で言う後期からは愛車として走ってもらう予定。
なんと250kmをレギュラー14リットルちょっとで走っちゃうすごい子、さすが天下のN社。まぁリッターあたり16kmぐらい走るのは知ってたけどね笑
デザインのせいだと思うけど最初見たときはEGよりも一回り大きいんじゃねって思ってた。でもスペック見てみると
パルサー
全長×全幅×全高:4140×1690×1385 (mm)
EG6
全長×全幅×全高:4070×1695×1350 (mm)

結果:全長が7センチ長いし屋根も3.5センチ高いが、横幅広いなって思ってたのに全幅は5ミリだけ小さかった!安心した。実際はほとんどEGと変わらない上におそらく7センチ長いのはリアタイヤの後ろがほとんどだと思う。

タイヤがつるつるだとは聞いていたけど現地に行ってビックリ、なんとただつるつるなだけじゃなくスタッドレスタイヤ!(爆笑
あとブレーキ、パッドが磨耗してるんだと思うけどペダルをフルに踏み込んでも低速じゃなかったら聞いてくれなかった。滑っていく感が面白すぎたwww
サイドブレーキも遊び多すぎで上まで一気に上がっちゃうしな、ちゃんと効いてるのか不安だー
ただライトはマルチリフレクターライトなはずなので明るい。フォグランプいらんわこれ
それに10年ぐらい前のカーナビもちゃんと動いてくれたしまだまだ実用できるレベル。
とりあえず部の先輩にプリメーラ用のシートレールとフルバケもらったので今週末あたりにつけてみる。兄弟車種だしレールもおそらく付く感じだったのでこれで車重がちょっと軽くなった。
現在1020kgらしいのでなんとか内装とかリアシート外して2乗登録して検時に全部使わないものとりあえず全部外して1トン以下にすることで2年ごとの重量税が12000円も安くなる不思議。

ただパワー不足感が否めないのでどっかにプリメーラの2リッターSRエンジンとかあったら載せかえるのに。部車のEG6もなぜかインテグラのエンジン積んでるしな・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hatu0127.blog56.fc2.com/tb.php/301-870707ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV 『ひだまりバスケット』応援中です! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年初夏発売予定 WLOを応援しています! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 minori最新作『 eden* 』 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! ほしうた2008年秋発売予定 ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
