ノイのblog
ノイの身の回りに起こったどうでも良い事を書き連ねています(笑
スポンサーサイト
アイアムレジェンド見てきた
見てきました、アイアムレジェンド。ぇ?いまさら?気にしない(笑

んで、次世代(第2世代のCore2)に関して、当初仲間内では第2世代の中で一番性能の低い(それでもFSBとかクロック速度はE6750と同じという・・・)Core2 E8200(E8190)の値段がAMDのAthron64 5000+とかに対抗して1万円前後で発売されるのではないかという情報があって、もしそれならこの前自分が買ったE6750を今のうちに売って(今ならソフマップのポイントでの売却だと16500円分になる)
数日の間PenD820でしのいだ後E8200とかその上位に買い換えたほうがいい(L2の増量やSSE4の追加、処理能力アップなどを考慮)と思っていたのですが、実際にはたいして安くはならず、だいたいE8200でも1万8千円台ぐらいになるみたいです。2ちゃんねるのほうで情報科のM君が値段一覧を送ってくれたので見ていたのですが、なんかクアッドコアの値段が結構下がってる感じがします。やっぱりそろそろ目障りなAMDをつぶしにかかる気なんでしょうか、消費者としては競ってくれるほうが安くなってうれしいんですが、やっぱり独占したいんでしょうね、Intelは。でも独占されたら、Intel派の個人的な感情ではうれしいですけど、CPUの値段が普通のデュアルコアCPUでも3万とかの昔の状態に戻りそうで怖いですね・・・。まぁAMDとの対抗馬にはPenEで勝負しようというのが今のIntelの考えなんでしょうか、という話もYAKUTOあたりがしていた気がしますが、今回の値段一覧見てたら確かにそんな気がしますね、Core2シリーズはやっぱり高いままでした。というわけで、E6750にはもう少し長い間がんばっていただきます。以上~www

あと、いまさらですがMac Proの8コア搭載機にWInXPインストールして快適な環境を構築したいと思ってたりw(金銭的に無理)
あのデザインはかっこいいわ、ってか、今日家庭科の時間に見たNHKの製作した悪質商法紹介してるビデオで捜査員役の芸能人2人が使ってたPCがMac Proでした。しかも本体が2台並んでるから並列処理させてるように見える。たしかに本編中のCGで処理してる顔認証とかをすべてPCにやらせたらこの8コアのMac Proが2台以上いりそうだけど(笑

んでここから下はアイアムレジェンドの若干のネタバレを含むので注意。
内容的に言いうと、前半はなんか普通ですが中盤~後半にホラーとか手に汗握る系がきました、でも怖いというかドキッとくる場面が多くて心臓に悪かったです。
最後は人によっては感動できるのではないかと。全体的に、見てると時間が足りなくてストーリーを削ったような印象がありました。どこぞのレビューサイトでも書いてましたが、解決できてないことが気になりますね。一応結末は書かれていますが、文字だけで想像しろと・・・?みたいなww
まぁ、普通に楽しめました。でもDVDとか発売されて買ったとしたら飽きやすい内容かも。まぁそこは人それぞれってことで(笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hatu0127.blog56.fc2.com/tb.php/179-c5d1d4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV 『ひだまりバスケット』応援中です! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年初夏発売予定 WLOを応援しています! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 minori最新作『 eden* 』 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! ほしうた2008年秋発売予定 ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
