ノイのblog
ノイの身の回りに起こったどうでも良い事を書き連ねています(笑
冬休みの宿題・・・
どうも、お久しぶりです。なんか宿題を広げてもやる気がでない發です。
なんかね、本当にBlog書くようなネタもなかったし、しんどいし、部活あるし・・・
まぁ、無事生きて新年を迎えられそうなのでひとまず安心、負荷かけまくってるから体がいつ悲鳴上げるか(汗
んでね、今ティルトローターにはまってたりします。ラジコンとか作ってみたいが、これに手を出すと(完成するかしないかは別として)課題研究ですること企画してもらった上に色々教えてくれてるmusewさんに申し訳ないので、ある程度今のうちに構想練っておいて大学行けたらやってみようかと笑
ってか大学、今のところ俺一人だけ県外の大学目指してるみたいだから高校のときと同じようにまた一人だよ、どうしようねまったく・・・
高校進学のときは同じ高校行こうとしてた友達はその前に高専受かったから(これはこれでめでたいというかうらやましかったが)一人だったしな、なんか悩むわー
まぁ周りに流されて大学決めたらもっと将来悩むことになりそうだし自分の道を進ませてもらうがww
ってか、夏コミ代除いても2万5千円~3万ちょいぐらい使えるんだが、今のPenDマシンをCore2に替えるか、12.1インチぐらいの小型の中古ノートPC買うか、PDA買って携帯代わりに無線LAN契約するか考えてるんだが、いまどきPDAってのも・・・らしい。が、結構ほしかったりする。とくにHPのhx4700とかヤフオクだと2万5千円~3万で買える。
タッチスクリーンで画面回転させれて小型のノートPCってのが個人的に今の使用方法では一番ほしいんだが、それに当てはまるのは高い工人舎のアレしかあてはまらんしな、じゃんパラで売ってるセレロンの1.2GHzぐらいで12インチとか13インチのノートも魅力的。バッテリー死んでたら困るけど^^;
メインのデスクトップはこれ以上性能上げてもそれが必要なことなのかと聞かれるとあんまり、現段階でも十分いけそうだし、悩むわ
ティルトローター作るときの金にしては少なすぎる気もするしなー

ってか、当初からなんか調子悪いって言ってたGPUのファンだけど、最近マザボのファンからガリガリするからあけてどのファンから音鳴ってるのか確認してて、ふとGPUのファン見たら回ってないΣ( ̄□ ̄;
指ではじいたら回りだしましたが、こいつも夏場に備えてファン交換するべきかね。金がまた飛んでいくよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hatu0127.blog56.fc2.com/tb.php/169-ad283fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 工人舎は、A5サイズのモバイルノートPC「KOHJINSHA SR」シリーズを1月18日より順次発売する。2色のカラーバリエーションとMicrosoft Office Personal 2007の有無で4モデルがラインアップされており、Officeが付属しない「SR8KP06A」(ブラック)と「SR8WP06A」(ホワイ
2008/01/10(木) 19:34:52 | Newsエンタメ/デジタル,冬休みの宿題・・・
「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV 『ひだまりバスケット』応援中です! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年初夏発売予定 WLOを応援しています! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 minori最新作『 eden* 』 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! ほしうた2008年秋発売予定 ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
