ノイのblog
ノイの身の回りに起こったどうでも良い事を書き連ねています(笑
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HatsuMediaPlayer Ver1.00完成~
今回完成したHatsuMediaPlayer、前年度のコンテストに出品したHATSU PLAYERの上位モデルとして作成しました。
性能としては、1つは前回はmp3のみだった対応形式を複数対応にしたことです。
Windowsにコマンドを送って曲を再生するmciに依存しており、基本的には使用しているPCのWindowsで対応している形式の曲は再生できます。ただ、初期状態ではmp3とwmaとwavのみしか読み込ますことはできません。これはソフト内の取り扱い説明書.txtの最後のほうを読むと読み込み可能ファイルの変更方法などが載っています。
2つめはデザイン面の強化です。前作はプレーヤー本体が箱型で發自身もあまり納得できなかったので、今回はプレーヤー本体の形を変更したこと、色を変更できる箇所を増やしたことがあげられます。また、音量ゲージを円形にするなど、前回以上に見た目にもこだわりました。
3つめは、操作性の向上です。前回はプレイリストの選択には横の上下ボタンを毎回クリックしてリストスクロールを行っていましたが、今回はマウスのホイールで上下スクロールが可能になり、また、上下ボタンは左クリックでは1行ずつスクロールしますが、右クリックをすると1画面分を一気に飛んでくれたり、音量ボタンや早送り、巻き戻しボタンも右クリックにより値が変動します。
また、D&Dでの曲追加を可能とし、前回のようなダイアログを開いてリスト登録するという手間はもう必要なくなりました。
そのほかの機能も改善、また追加されている部分が多数あるので、ぜひ一度使用してみてください。
バグなどの連絡は、サイトのメールアドレスに送っていただくか、掲示板やBlogのコメントでいただけると助かります。
http://www.geocities.jp/hatu0127/hatsumediaplayer.zip
たぶん準備中のページが開かれると思うので、URLをコピって直接アクセスするか、アドレス欄の移動ボタンを改めて押すとダウンロードが開始されると思います。更新ボタンではできませんでした。

※また、前作も同じなのですが、このソフトの音量変更はWindows側のWAVE音量を変更するので、このプレーヤーで変更した音量はほかのソフトにも影響を与えます。特に音量の0やそれに近い状態で終了するとPCから音が流れていないように見えるので、注意してください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hatu0127.blog56.fc2.com/tb.php/140-6a5af8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV 『ひだまりバスケット』応援中です! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年初夏発売予定 WLOを応援しています! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 minori最新作『 eden* 』 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! ほしうた2008年秋発売予定 ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。