ノイのblog
ノイの身の回りに起こったどうでも良い事を書き連ねています(笑
明日から合宿・・・
明日から10日まで4日間、長距離の合宿で神鍋にいってきます。たぶん今年の夏休みも課題期限までに終わらない、このままじゃHSPの格ゲーもまにあわないんで、どうしようか・・・
んで、新しいマザーボード、いろいろと困る点が多いんだが、今回は動画見てて思った、今まで使ってきたマザボより出力音声が絶対に小さい、これは8chスピーカーに対応したから音量が小さくなるんだろうか・・・
まぁ、とてもかがみとかこなたの声が聞き取れる状況ではなかったので、しばらく部屋の都合とかで使用できなかったTEACのPL-S10Dを解禁(部屋が片付いたのでスペースができた)。
だが、ここで問題が。今まではこれのスピーカーだけをイヤフォンジャックタイプに変換して使っていたんだが、まぁ一式すべて使うことにしたから光端子の音声で鳴らすことにしたんだが、どうやら今回のマザボ、アナログ端子は8chいけるのに光端子は、Realtekのスピーカ設定を4chにしようが6chにしようが、当然8chにしようが、2chしか出力されない。なんでじゃーーーー(泣
どこをどう設定しても変わらない、しかも前使ったときから気になっていたんだが、このTEACのセットのアンプ、音声出力がないときはスピーカの電源を物理的に切るのか知らんが、プレーヤーソフトで曲が切り替わる瞬間や音ゲーの音が途切れる瞬間(音楽再生中でも出力音が0になったら)に、ブツッとすげぇ音がする。まぁ、どうせ5.1chに対応してないのでアナログ端子に変更して、音自体は2chのステレオ、でもスピーカーは6個という感じで使ってますww(アナログ入力だとずっとスピーカーの電源が入ってるっぽいので音がしない、かわりにスピーカーから微妙にブーンて音がするが、気にしない^^

さて、まだ腰が坐骨神経痛で微妙に動きにくいですが、明日から合宿がんばりますよwww
コメント
この記事へのコメント
すのこタンってアルミ板を加工すれば自作できるのは俺の気のせいか?

まぁ製作費のほうが高そうだが
2007/08/07(火) 11:01:18 | URL | YAKUTO #.zLyGMJk[ 編集]
いや、あれは純アルミ製らしいぜ(笑
第一絵はどうするんだww
2007/08/07(火) 20:36:03 | URL | #vF6dOJDI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hatu0127.blog56.fc2.com/tb.php/110-8bc6eed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV 『ひだまりバスケット』応援中です! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年初夏発売予定 WLOを応援しています! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 minori最新作『 eden* 』 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! ほしうた2008年秋発売予定 ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
