ノイのblog
ノイの身の回りに起こったどうでも良い事を書き連ねています(笑
PC組み換えの話
組み替え中に写真撮ったので載せてみる。ただ、組み換えの前と後だけで、組み換え中はそんな暇なかったので撮ってない。あしからず・・・

とりあえず、今回組み替えた部品
CIMG5060.jpg

マザーボードとグラフィックボード
マザボはECSのPF5、グラボはGainwardのUltra/1960 PCX XP 128MB(nVIDIAのGeForce6600GT、GDDR3使用)
これで合計12000円(なぜかmusewのお父さんに買ってきていただいた、感謝ww

CIMG5062.jpg

グラボの箱、オープン!!(笑
2段だよ、musewに言われたときは驚いたよ^^;
おかげで、普通のより箱が分厚い。

CIMG5063.jpg

内容物展開。いろいろ入ってる。まぁ、この中で使ったのは半分ぐらいで、残りは箱の中で眠ってるがww
んで、組み立て方の簡単な説明が日本語で入ってるんだが、これ見ないと組み立てれねぇやつはまず初心者でもいないと思う。買う前に組み立て方は調べるだろww経費の無駄遣い(爆

CIMG5064.jpg

グラボ、中古品だが、ちゃんと付属品はついている。写真には写っていないが、ちゃんとシールまで入っていた。まぁ、使わんが、きれいなので前使用者はいい人だった模様。

CIMG5061.jpg

發のメインPCが入っているケース。剛性はものすごいが、エアフローが悪い(特に前面のHDD用の穴がない。前面パネルはずしたところにファン取り付けるところはあるんだが、パネルの表にもはずした空間の左右上下にもまったく取り込み口なし)ので、下の3.5インチベイを置くに取り付けてそこにあいたスペースから空気を取り込んでいる。おかげで吸気音がうるさい^^;

CIMG5067.jpg

今回のマザボにはIDEが1ポートしかなく、S-ATAに移行してしまっているので、HDDも光学ドライブもIDEな發はこれを購入。光学ドライブに取り付けてるが、今のところ順調に動いてるwww

CIMG5068.jpg

組みかえる前。あんまりごちゃごちゃしてない。
DVIのディスプレイを2つ使っているのでグラボはDVI*1、D-sub*1のやつを2枚挿し。

CIMG5069.jpg

組みかえる前の拡大図。ペリフェラル4ピンコネクタが連続してるのは、ファンとディスプレイ。發は12V、2Aの電源なんて持ってないので、PC内部から直で取ってる。正直、怖い^^;

CIMG5070.jpg

で、組み換えの写真がないので組み替えた後。マザボの色が渋いのに変わってる(笑
おまけにごちゃごちゃしてる。もうね、ケーブルまとめるのやめた。ってか、S-ATAケーブルとかがカラフルだからさらにごちゃごちゃして見えるな。まずグラボ用にマザボにペリフェラル4ピンささないといけないのがごちゃごちゃした原因の40%ぐらいしめてる気が・・・

CIMG5071.jpg

拡大図。グラボがDVI*2に変わったので1枚で対応。これならPCI-E2ポートのマザボ買わなくてもよかった気が・・・。まぁいいや、拡張性高いほうがいいしww
拡張スロットに取り付けるファンが写っているが、エアフローの向きがグラボと逆向きだったので現在は停止中ww

CIMG5073.jpg

で、現在(笑
いろいろつっこめるが流せ、俺は答えんぞ(爆
壁紙は公式サイトのやつを全サイズ全種類拾った結果、これに決定(ってか、キャラが2人以上写ってるのがこれしかなかった)

以上、簡単な写真を使った話終了www

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hatu0127.blog56.fc2.com/tb.php/108-41ecd8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV 『ひだまりバスケット』応援中です! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年初夏発売予定 WLOを応援しています! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 minori最新作『 eden* 』 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! ほしうた2008年秋発売予定 ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
