fc2ブログ
ノイのblog
ノイの身の回りに起こったどうでも良い事を書き連ねています(笑
昨日ソフマップに行ってきたんですが
昨日ソフマップいってきたんですけどね、まぁ聞いてくださいよww
そもそも、なぜ行ったかというと、發のメインPCはCPUがPen4の530で3GHz、L2も1MBあるというのに動作が遅い。このまえHDDを5400回転から7200回転のものに取り替えてから起動とかは若干速くなったが、それでもなぜかSokcet478の1.8GHzのPen4より起動が遅いという、不思議なパソコンに仕上がってしまっている(笑
んで、マザーボードも前書いたとおりPCIExが出てすぐの半端な変態マザーなので、高速なメモリに対応していない。具体的に言うと、發はDDR2の667を持っているのに使っているマザーボードはDDR2の533までしか対応していない上に、なぜかMemTestをブートして現れる画面に表示されるメモリ速度はDDRの400とDDR2の533の間ぐらいという、だめだめだねこりゃ・・・

というわけで、格安のマザーボードをMusewとともに見に行ったんですが、發はDVI端子のディスプレイを2つ持っていて両方使いたいがためにPCIExのx16端子が2つついているマザーボードを探しているんですが、なかなか見当たらない。見つかっても結構な値段で・・・
一時はグラボをハイエンドモデル1枚にしてDVIx2のやつを買おうかと思ったんですが、マザーボードの1.5倍ぐらいするので却下になりました。

まぁ、あんまり手ごろな値段のがなかったので、夏休み明けまで我慢してかねためて、Musewさん御用達のヤフオクでいいのがあったら落とそうかと、だれかはそれでしっぱいしてましたが・・・^^;

んで、ソフマップの話をもうひとつ。
皆さんはリトルバスターズなるゲームをご存知っでしょうか、あのクラナドやKanonなどを手がけたKeyの最新作ですが、全年齢対象にもかかわらず半エロゲー扱いな上に、ToHeart2のようにXRATED版がでるのではとうたわれているいわくつきの”アレ”ですwww
發はすでに少しプレイしておりますが、いろんなサイトでネタバレがおおい、さらにこれ全年齢対象でいいのかと、普通にヤヴァイ表現や絵が・・・
そしてシナリオはあんまりだそうです(汗
んで、このリトルバスターズが、県工の生徒は門前払い(覗かせてすらくれない)で有名なソフマップのエロゲーコーナーで販売されてる(たしか)んですよ。ありえねぇ、未成年の客買えねぇじゃんww
まず入れないからな(笑

まぁ、そんなもんだ、疲れた、寝る(笑
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
エロカワ☆セクシー モテモテ倶楽部
好きな人に、告白しようかどうか迷ってます。
突然へんな事書いてしまいました。
そうそう。僕もそんなこと書いてます。
2007/07/29(日) 08:20:50 | URL | エロカワ君 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hatu0127.blog56.fc2.com/tb.php/102-eaf3e0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV 『ひだまりバスケット』応援中です! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年初夏発売予定 WLOを応援しています! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 minori最新作『 eden* 』 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! ほしうた2008年秋発売予定 ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売