ノイのblog
ノイの身の回りに起こったどうでも良い事を書き連ねています(笑
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トミーカイラは不滅だった
トミーカイラの公式HPでいままでありがとうございましたって書いてあったからすっげー勘違いしてましたごめんなさい。
なんかトミーカイラに聞きに行った猛者がいるらしく、その人の話をみてると
運営がかわるので本社とかの場所が移動になるそうですが、現在開発中のR35とかZ34とか、プリウスとかインサイトは続行、しかもどうやら隠しだまがもう一台あるらしい。

まったくひやひやさせやがって・・・
だが
よかった。いやまじで!
安心した。日本のスポーツカーをリードしたメーカーだけに、そして何より一番お気に入りの自動車メーカー(今はもうZZ作ってないしチューニングメーカーになってるんかな)なので。
俺のパルサーにトミーカイラのステッカーはるんだから!(ぇwwww
スポンサーサイト
トミーカイラ・・・
トミーカイラさん、つぶれないで・・・
残念でなりません。家の車もトミーカイラ。
一刻も早い復活を望みます。でもこの不況ー
ZZさえ売れていれば、ZZⅡが発売できていたら
いけたのかな~
こいつ絶対ホームセンターじゃない・・・
昨日パルサーのボンネット浮かしのためにスペーサー買いにロイヤルまで行ってきたんですが・・・
ない、ねじコーナーとかなんか奥のパーツ類扱ってる全部のコーナー回った気がするけど置いてない。
で、仕方ないからエアクリの空気誘導とかブレーキパッド冷却の誘導用に買うつもりだったアルミ系のパイプも探してみた。
換気扇コーナーとかなんかこれも全コーナー回ったけど見当たらないよ・・・
とりあえず
終わっているということがよくわかったwwwwwwwww
もう車の車検とおしてからコーナンプロ行って買うし、あそこだったら絶対置いてある。
今日はパルサーにバケットシート入れてきた
今日は部室の片隅で駐車スペース3つ分占領してるジャンク類をみんなで片付けてきました。
なんか片方しかないフォグランプとかシフトレバーのブーツとか純正のエアクリとか大量に出てきて悪戦苦闘した挙句駐車スペース1つ分まで減らせました。
昼ごはん食べてる間に先輩が俺の軍手使ってたので素手で続行→指をすばらしく切ったwwwww
布のノーマルではなさそうなシフトブーツあったけどすっげー汚かったので捨てちゃったがあれ洗濯したら使えたかも。ノーマルのラバーゴムみたいなのはダサいから嫌いなんだ。

で、その後部活終わったのが6時ぐらいで、それから先輩にいただいたプリメーラのシートレール&バケットシート装着作業ですよ。正確にはバケットシートは部のやつだから借りてるんだけども。
で、そこで毎度おなじみ自動車部クオリティ発動。若干後ろのネジの位置が合わないしかも押し込んだらスライドが固着して動かなくなるwwwww
電動ドリルでネジ穴拡張して装着しました。うまくいかなかったので先輩にお願いしたけど笑
そしてまたもや問題発生。レールとシートの付け根が歪んでて車体にしっかり固定するとまたもやレールがスライドしないwwwwwwwwwww
これもレンガではさむ→大ハンマーで殴る蹴るの暴行でおk(゚д゚)
でやっとちゃんとバケットシートが付いたのが9時前というww
うれしくて先輩と4人で代わる代わるパルサーに乗り部室前で乗り回してブレーキの効き具合もチェックしてもらいました。
結論:フロントだけパッド交換でOK。ヤフオクで3千円程度の格安スポーツパッド買ってつけときます。
今回すごい文字が多いので一回写真入れてみますね。
マイカーのパルサー(部室前で撮影)
パルサー
後はヤフオクで買ったKYBスーパースペシャル(たぶん半分ぐらい抜けてる)を装着して、先輩から14インチのホイール4本セットで500円で売ってもらって普通に走るようにはなるはず。金に余裕ができたら15インチに変更するかもしれない。
あとはタコメーターつけてボンネットアップさせてフロントからのブレーキ冷却の穴あけてエアクリに空気誘導のパイプつけて軽量化しまくるわ。←ここまでほとんどお金かからない
でマフラー交換してタワーバーつけてアッパーマウント交換して助手席もバケット入れてハンドル交換していろいろする←すっげーお金かかる
パルサーかっけぇ
六アイの修理工(笑)まで岐阜から片道250km、のって帰ってきました。おそらく大学で言う後期からは愛車として走ってもらう予定。
なんと250kmをレギュラー14リットルちょっとで走っちゃうすごい子、さすが天下のN社。まぁリッターあたり16kmぐらい走るのは知ってたけどね笑
デザインのせいだと思うけど最初見たときはEGよりも一回り大きいんじゃねって思ってた。でもスペック見てみると
パルサー
全長×全幅×全高:4140×1690×1385 (mm)
EG6
全長×全幅×全高:4070×1695×1350 (mm)

結果:全長が7センチ長いし屋根も3.5センチ高いが、横幅広いなって思ってたのに全幅は5ミリだけ小さかった!安心した。実際はほとんどEGと変わらない上におそらく7センチ長いのはリアタイヤの後ろがほとんどだと思う。

タイヤがつるつるだとは聞いていたけど現地に行ってビックリ、なんとただつるつるなだけじゃなくスタッドレスタイヤ!(爆笑
あとブレーキ、パッドが磨耗してるんだと思うけどペダルをフルに踏み込んでも低速じゃなかったら聞いてくれなかった。滑っていく感が面白すぎたwww
サイドブレーキも遊び多すぎで上まで一気に上がっちゃうしな、ちゃんと効いてるのか不安だー
ただライトはマルチリフレクターライトなはずなので明るい。フォグランプいらんわこれ
それに10年ぐらい前のカーナビもちゃんと動いてくれたしまだまだ実用できるレベル。
とりあえず部の先輩にプリメーラ用のシートレールとフルバケもらったので今週末あたりにつけてみる。兄弟車種だしレールもおそらく付く感じだったのでこれで車重がちょっと軽くなった。
現在1020kgらしいのでなんとか内装とかリアシート外して2乗登録して検時に全部使わないものとりあえず全部外して1トン以下にすることで2年ごとの重量税が12000円も安くなる不思議。

ただパワー不足感が否めないのでどっかにプリメーラの2リッターSRエンジンとかあったら載せかえるのに。部車のEG6もなぜかインテグラのエンジン積んでるしな・・・
「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV 『ひだまりバスケット』応援中です! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年初夏発売予定 WLOを応援しています! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 minori最新作『 eden* 』 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! ほしうた2008年秋発売予定 ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。