ノイのblog
ノイの身の回りに起こったどうでも良い事を書き連ねています(笑
しかたないからE8500に合うMB買ってきたわよ
動くはずのP35マザーでは相性問題がまれによくあるそうなのでPC工房とかケーズデンキまわってきましたw
三宮まで行くお金も時間ももったいないと思ったので近場を回ったわけですが、いいマザボが見つかったので購入してきた。使用してたX38を安くで売ってくれるといってくれたmusewすまん、こっちのほうが魅力的だった・・・。
で買ったのがBIOSTARのTPower I45ってやつで、なんか2008年のOCの競うやつで優勝したMBらしい。まぁOCする気がまったくない私には関係ない話ですが^^
でもE8500の前に使ってたE6750がちょっと設定変えただけで3.8GHzまでOCできることは有名らしい。このMBだけ買って使ってたE6750をOCしたほうがいいじゃん!っていう話はなしだぜ;;;
あとDDR2のメモリが安くで手に入ればPCを余ったパーツでもう1台組めるわけだがどうしようかな。最近DDR2高くなってなみだ目なので三宮今度行ったときにトンメラとか誘って中古屋まわるんでヨロシク!
期限逃したじゃないか
FEZのバレンタインイラストコンテスト今日中に応募したらいいと思ってたら12時だったわよ。ついでにトンにそれ教えてもらったときは既に14時だったんだよ。
チョコ渡してる女の子のほうだけ晒すし。どうみても部隊のお方ですほんとうに(ry
キャラ名とHPゲージつけるつもりだったけどぱっとしなかったのであきらめました技術不足ざまぁwww
aaa1
なんか同じ描き方したはずなのに前ゆずソフトのやつで佐奈描いたときより描きにくかったですなんでだらふ・・・。
本当はこの前にチョコを受け取る側の♂キャラ(クマきぐるみ装備)がいるはずだったんだけど、じつはそれが間に合わなかった理由なのは内緒w

ところで話し変わるんだが、今使ってるメインPCのマザーボードはP35Neo2-FIなんだが、購入時に次期45nmCPU対応って書いてあって、実際に自分の持ってる基盤のバージョン1.1だったらBIOSアップデートしたら新しい45nmで作られたCore2DuoのE8シリーズが使用可能って公式サイトにも書いてあるんだよ。でそれを信用してこの前Core2Duo E8500を買ったわけだが。
起動しない。or起動してもPOST画面で停止。エラーで進行せず。今まで使用していたE6750に戻すと正常に起動する。E8500買った店に持っていったら店のマザボでは動作したのでどうやら相性問題あたりらしい(゚д゚)
なんでCPUで相性問題おこるんですかwwwwメモリ相性とかHDD相性とかグラボ相性とか(ry ならわかるけどまさかのCPUでの相性問題でわろす。
ただE8500のE0ステッピングが15800円で入手できたのは幸運。
ハッ 俺は今日一日なにを…
やぁ久しぶりだなみんな。
聞いてくれ
俺は今日、友達のトンメラとともにFEZを夜2時過ぎごろまでプレイし、昼ごろに起床して大学の課題をする予定だった。だったのだ。
だが、現実はそううまく行かないのが發くおりてぃである。なにしろことごとく期待を裏切らない男なのだ。

9時に寝て11時におきてFEZをしようと時間差攻撃で12回もかけた目覚ましをことごとく回避し、俺は友達を放置プレイして安らかな眠りについていた。
何を言ってるかわからねーだろうg(ry

そして、日ごろでは考えられない9時就寝というとても正しいリズムを刻んでしまったせいで俺の精神は朝の7時ごろに覚醒を開始した。
そして昼間では前録画した20世紀少年を見た。漫画はフルコンプリートしたがやはり実写映画となれば死神のバラッド。や半分の月が昇る空でもないかぎり見たくもなるのが当然である。

そして時は過ぎ、気がつけば昼の3時をまわっていた。おやつの時間だったので卵焼きとご飯を食べた。最近は1日1食ですごしていることが多いがどこもおかしくはない。

そして前回描いていた天神爛漫のイラストを書き上げてしまったようだ。合計すると普段活動する丸1日を若干オーバーしたかもしれないがそれはいい。初めてPhotoShopを使って最後まで投げ出さずに絵を描いたのは初めてかもしれない。

というかPhotoShopなんかより鉛筆画のほうが大がつくほど好きなのは皆さん承知のとおりだと思う。

その結果がコレだよ!
sana

(前回アップした画像が見えなくなってたのは俺がカラー設定をRGBではなくCMYKでやってたからだった。人間なれないことをすると失敗するんだぜ…)
どうやら發はやってしまったらしい。後悔はしていない。
そして目の疲労がマッハになった。この視力の低下はとどまることを知らない。体質的に目が弱いのは秘密だ^q^
胴体が太くなってしまったというか腰のくびれ分が若干不足しているが直す気力がなかった。そして身体が浮いているように見えるのは目の錯覚だ。つっこんではいけない・・・

俺、いつ大学の課題やればいいのかな。そうか明日か。明日中に完成すればおkだ。
さてイラストを送ってくるか。
んゆー☆
しまったぁぁぁああ、今日の教習は11時半からだったんだ。起きたの11時。てっきり昼からだと思ってたので余裕ぶっこいてた結果がこれだよ
おかげで5250円飛んだ。サイアクだ・・・
もーもーもーもー
「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV 『ひだまりバスケット』応援中です! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年初夏発売予定 WLOを応援しています! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 minori最新作『 eden* 』 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! ほしうた2008年秋発売予定 ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
