ノイのblog
ノイの身の回りに起こったどうでも良い事を書き連ねています(笑
IgDesktop
なんかIgDesktopとかいう10秒おきにデスクトップをキャプチャしてブログに掲載するシステムがあって身近な人が導入してたりするんだが、俺はやらねぇ!だってエロゲできないじゃないk(ry
まぁ興味ある人は調べて見れwww
さっそく・・・
先ほどUPしたHatsu Media Player Ver1.02ですが、曲をたくさん登録した状態で上のタブをプレイリスト表示にしたままにしておくとCPUに結構な負荷がかかってしまうことがわかっているので、普段はそれ以外のタブ(スキンや設定)にしておくことをお勧めします。
いつになるかはわかりませんが暇があれば修正しとこうと思います。
久々に新たなバージョン公開
Hatsu Meida Playerですが、先ほど最新版のVer1.02を公開しました。
音量調整がwave音量でPC本体の音量がかわるのはウザイとかご意見をいただきましたが、そこに関しては作者の意向でそのままです。というのも發がそのwave音量調整でPCの音量を一括変更するのに役立てているからです。PC側の標準の音量調整だと数値でないしタスクバーのやつだと幅が短いので・・・
まぁ大きな変更点としては、複数ファイルのD&Dに対応(対応遅すぎる)と、起動時の不要なウィンドウ表示の修正です。
あとは細かいところが結構修正されていますが、たぶん普通に使っててもわからないwww
本当はだいぶ前にVer1.01公開してすぐに1.02を作っていたんですが、めんどくさくなって公開しなかったので(自分は1.02使っていましたが笑)、本当はVer1.03になるはずだったのですが、公開してないので数字が飛ぶのも変だと思い1.02で公開。
しかし複数ファイルのD&Dと起動時のウィンドウのちらつきなくしただけでもかなり使いやすくなった気がするw
はぁ、まぁとりあえずすげー落ち込むことばかり起こっててもういやになるわけですが。まず唯一いいこと。Nine Hundred買いました。超静かです。そして冷えます。さらにかっこいい。これの存在を教えてくれたmusewに感謝。

で、マイケルがこの前夏コミから帰ってきたわけですが(だいぶ前じゃないか)、そのときにマイケルがMagustaleのクリアポスターとかすくみず(飲み物)を買ってきていたので俺の家で怪しげな写真を撮りました。ちょっと晒しますw
maikeru1.jpg
世にも恐ろしい写真その1:新発売!すくみずドリンク
この前の日にGIGAZINEで存在を知ったところだったので、まさか本当に買ってきているとは思わなかったので写真撮らせてもらった。
顔はできるだけ見苦しくまともに写っているはず笑

maikeru2.jpg
世にも恐ろしい写真その2:テレビモニターに映る美少女(2D
サイズが合いそうだったので重ねてもらったらぴったりだった。こんな番組どこかでやってないかね・・・

というわけで、マイケルと話して一時的に精神は安定しました。一時的に笑

その後、中学時代からのの友達の(命名:俺)とメールしてたんだが(きっかけは変な知り合いが一斉送信したメール)、進学の話で面白い名言を残していった。

志は高く。
努力はしない。
行けるとこに行こう。
・・・これがのクオリティらしい。俺も見習おうと思う。が、あまりにも志望校のOCがいい雰囲気だったので決定。滑り止め受けない。そこ落ちたらもう専門学校行くか死ぬか働くか自分の生命活動とめるか浪人するか人生終わらせます。まぁつまり俺は終わります。

はぁ・・・、俺って夏休み前にあいつが約束してきたから時間作るために部活やめたのに、期末テストの最中にあんなこと言われたせいで勉強できんかったし夢あきらめて部活やめといて何もしてないし。まじ理不尽だわ。俺がすべて悪いんですかそうですか、一生そう思ってたらいいやん。テスト中会わんとこうって言って、何もしてないしほとんど会ってもいなかったのにどうやったら俺が悪くなるねん。かってに自分の気持ちが変わったからって他人のせいにするなよ。自分勝手すぎるやろ。でも俺は忘れられないんだよ。

>マイケル
ごらんのように今すぐにでも死んでやりたい気分です。元気以前に生気出させてくれ・・・。
もうね、自分でどうしようもできないし・・・
誰かTenormin致死量くれない?あれなら苦しまずに逝けるらしい。
とりあえず俺に出会ったすべての人に、感謝しとくわ
京都行ってきた
実家帰省で京都に行ってました。
落ち込みまくってたので微妙でしたがー
あぁぁ、NineHundred(PCケース)ほしいな。このまま行ったら9月には買えそうだが、ケースに1万7千円も使っていいのかと思うと・・・
やっぱりやめようかな笑
B-CASやっと消えてくれるのか
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20080805/312206/?ST=ittrend&P=1
ということだそうで。今日にある方は読んだほうが良いよ。面白いからwww

>えん
イノセンスは面白いだろw
あれの前作にあたるGHOST IN THE SHELLも見たら話がもっとよくわかるぜー
これどう見てもwindなんですけど・・・
さていきなりですが、皆さんはwind -a breath of heart-というゲームをご存知でしょうか。efなどで有名なminoriの記念すべき第2作目のゲームなのですが、興味のある方はご自分で調べてみてください。
次に、iza!ブログのizanamiという方をご存知でしょうか。いかに日本が低く韓国がすばらしいかを謳っている方ですが、国のよしあしはともかく普通に考えれば行っていることの矛盾が本人もわかると思うのですが、アレがネタならまだ笑えますが本気だと手のつけようがありません。よって自分は生理的に受け付けられない人です。
で、以上のことを踏まえたうえで次の画像を見てください。
wind01
これは正しいwindの画像です。
で、次が問題の画像。
wind?
まぁ、見たらわかると思いますが、今オリンピックの開かれている中国が発信元と思われる画像です。どうみてもwindです。漢字ばっかりです。どう見てもパクリです。
手前の赤髪(みなもですが)の格好なんて、まったく同じのが公式画像の中にあります。
そして極めつけは以下のリンク
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/677009/
izanamiではありませんが先入観でiza!ブログの記事だとどうしても身構えてしまう(笑
というのはおいといて、これ、バス停のポスターらしいです。他国の著作物を勝手に盗作している上に公衆の面前に堂々と掲示できるこの神経がわかりません。よっぽど馬鹿なんでしょうね。正直見ていると怒りすら覚えてきます。オリンピック開催に関しても、人権問題を改善することを条件にオリンピック開催国に選ばれたくせに決まれば後は知らん顔決め込んでますしね。
久々の長文でしたがちょっと日ごろの鬱憤をwww
で、興味ある日とはizanamiのブログも見てみると良いかも。iza izanamiで出てきますよたぶん。
さっき昨日の新聞見たんだけど・・・
昨日ってのは月曜日の新聞なんだが、テレビ欄の下のほう見たらストウィってのがあった。
時間帯的に深夜アニメやってたはずの時間帯だったんだが一瞬難の番組かわからなかった・・・が、俺は頭に明るく光り輝く電球をイメージするような感覚で思い出した。
なぁんだ、いつも見てるじゃないか、ス○ライク○ィッチーズじゃないかwww
ちなみに小説版の著者ヤマグチノボルはゼロの使い魔を書いたことや、ジブリール・グリーングリーン・ボーイミーツガール、そして新作のそらうたのシナリオレーターとしても有名。
ぁーなんかこの人の武勇伝みたいだ、うらやましい限りだが笑
攻殻機動隊をまた見始めた~
最近暇なので10日ほどいろいろサボってます。もう少し後のこと考えて行動すればよかった。あしたからがんばr(ry
というわけで、ここのところFEZばっかりやってましたが、最近は攻殻機動隊の2ndGIG見てます。
あぁぁまた電子的情報的な怪しげな衝動がwww

・・・てか、Blogがどんどんカオスになっていくな。応援バナーを最初じゃなくて最後に表示しようかなwww
GT選手権(GT300)に初音ミクの痛車が登場w
リンク
まずはこれを見てくれ、つーかこれ見たら全部わかる笑
今年のGT選手権も見逃せねぇなwwwしかもBMWとか、よくわかってらっしゃるwww
あらー
ちょwww俺んちがGoogleのストリートビューにwww
いつ撮られたんだ、全方位カメラ載せたプリウス見てみたかったなぁ笑
きょうOCいってきた。
今日は大学のOC行ってきました。OCとはオープンキャンパスのことです、もしオーバークロックだと思ったやつ、いたら先生のところまできなさい笑
とりあえず自分は工業推薦なので向こうの大学生の方々に推薦での合格の秘訣を聞いたら「今のうちにいろんな先生に話しかけて覚えてもらっておきなさい」とのことだったので結構話とかしてきましたー
雰囲気とかも良かったし絶対入学したいのですが、ひとつ問題が・・・
高校時代は俺のこと知ってるやつが1人もいなくてすごしやすかったのですが、大学になって中学時代、もっと言えば小学校時代を知ってるやつがすげーたくさんきてた。これはたいへんやばい、環境悪すぎなヨカーンが・・・
まぁいいや、きにしなーいwww

>マイケル
2個かってこい、料金は出世払いだッ(ぇ
あぁぁああああぁぁぁl(ry
くっそぅ、1ヶ月ほど前にソフマップでMaxtorの250GBのHDDが中古で3400円ぐらいで販売していたので買ったのだが、ついさっきそれつけてたサブPCが起動せんくなった汗
前から勝手にデータが消えてるような気もしてたし、なんか発熱も俺がメインで使ってるやつより熱くて変やったし気にはなっていたんだが、どういうわけかいきなりシャットダウンを繰返してたまにBIOS起動画面でBOOTエラーとか言われて、その次に起動したらグラボの画面すらつかなくなって、HDDアクセスランプが点灯し続けとる・・・
なんでだぁー、冷やしたら大丈夫かな笑
とうとうきましたよ一部の漢(おとこ)どもが熱く萌えるすばらしい季節、夏(笑
というわけで、YUZUSOFTの公式HPいったときにC74のページを見て思い出した。
毎年YUZUSOFTもAugustもF&Cも気になるわけですが、今年のF&Cは微妙だったり、つかCanvasシリーズしか興味ないよ俺(ぇ
今年こそっ!YUZUSOFTのグッズを・・・あ、PS3に使ったんd(ry
まぁどっちにしろ親の抑圧でいけないっぽかったんですが;;
「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV 『ひだまりバスケット』応援中です! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年初夏発売予定 WLOを応援しています! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 minori最新作『 eden* 』 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! ほしうた2008年秋発売予定 ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
