ノイのblog
ノイの身の回りに起こったどうでも良い事を書き連ねています(笑
一足早く新年~
今日から実家帰省するので絵を早めにアップ
まぁ、こんなもんです。で、年賀状は書きません(笑
2008nenga

PCがまた増えましたよww
冬休みの宿題・・・
どうも、お久しぶりです。なんか宿題を広げてもやる気がでない發です。
なんかね、本当にBlog書くようなネタもなかったし、しんどいし、部活あるし・・・
まぁ、無事生きて新年を迎えられそうなのでひとまず安心、負荷かけまくってるから体がいつ悲鳴上げるか(汗
んでね、今ティルトローターにはまってたりします。ラジコンとか作ってみたいが、これに手を出すと(完成するかしないかは別として)課題研究ですること企画してもらった上に色々教えてくれてるmusewさんに申し訳ないので、ある程度今のうちに構想練っておいて大学行けたらやってみようかと笑
ってか大学、今のところ俺一人だけ県外の大学目指してるみたいだから高校のときと同じようにまた一人だよ、どうしようねまったく・・・
高校進学のときは同じ高校行こうとしてた友達はその前に高専受かったから(これはこれでめでたいというかうらやましかったが)一人だったしな、なんか悩むわー
まぁ周りに流されて大学決めたらもっと将来悩むことになりそうだし自分の道を進ませてもらうがww
ってか、夏コミ代除いても2万5千円~3万ちょいぐらい使えるんだが、今のPenDマシンをCore2に替えるか、12.1インチぐらいの小型の中古ノートPC買うか、PDA買って携帯代わりに無線LAN契約するか考えてるんだが、いまどきPDAってのも・・・らしい。が、結構ほしかったりする。とくにHPのhx4700とかヤフオクだと2万5千円~3万で買える。
タッチスクリーンで画面回転させれて小型のノートPCってのが個人的に今の使用方法では一番ほしいんだが、それに当てはまるのは高い工人舎のアレしかあてはまらんしな、じゃんパラで売ってるセレロンの1.2GHzぐらいで12インチとか13インチのノートも魅力的。バッテリー死んでたら困るけど^^;
メインのデスクトップはこれ以上性能上げてもそれが必要なことなのかと聞かれるとあんまり、現段階でも十分いけそうだし、悩むわ
ティルトローター作るときの金にしては少なすぎる気もするしなー

ってか、当初からなんか調子悪いって言ってたGPUのファンだけど、最近マザボのファンからガリガリするからあけてどのファンから音鳴ってるのか確認してて、ふとGPUのファン見たら回ってないΣ( ̄□ ̄;
指ではじいたら回りだしましたが、こいつも夏場に備えてファン交換するべきかね。金がまた飛んでいくよ
ef -a tale of memories- いい話だー(泣
なんか今期のアニメは放送期間(話数?)が少ないね、もやしもんは11話で終了だったし、efも12話・・・。
んで、efを今見終わったわけですが、なんかね、すんげーよかった。
いや、12話の間で途中何度も悲しい話になってるから正直見るの途中でやめようと思ったことも何度もあったんだけど、なんか惹きつけられて目をそらせなかったというか、まぁ、うん、うまくいえないけど最終話がハッピーエンドでよかったww
やべぇ、泣きそう。eRGもたいていいい話だと泣くしな、俺オワタ

ってか、リトルバスターズがeRG化してかえってくるそうだが、みんなどうする?笑
PCcontrol Ver0.93b期間限定で公開
このBlog読んでくれてる方の中でWindowsが入った(Vista以外)PCを2台以上持ってる方がいたら気が向いたら使ってみてください。前回書いた遠隔操作ソフトです。
ただ、見てわかる通りバージョンが1以下(未完成)なのと、商用でもなんでもない自作ソフトなので、使用は自己責任でお願いします。これを使用してPCがウィルスにやられたりしても責任は負えません。まぁ自分がずっと使ってるんで大丈夫かとは思いますが。
んで、意見とかあったら気軽にコメントや掲示板にお願いします。
使用する前に使用方法を隅々まで読んでおくことをお勧めします。このソフト特有の(というか公開前提ではない)機能制限がありますんで^^;
ダウンロード(終了)

公開期間については未定。多分新年前には終了します。
んで、悪用できないようにあえて機能制限してますが(どこかは察してくれ)、悪用しないようにお願いします。まぁ制限のおかげでしようとしてもすぐにばれると思いますがww
ダブルオーおもしれーw
どうも、お久しぶりです。發です。
さっそくですが、ガンダム00が以外に楽しめることに驚きましたよww
誰だ、種運命の次だから面白くないとか言ってたのは!(自分・・・

んで、パソコン遠隔操作ソフトを作っていると前書きましたが、もう実は結構前に完成してたりします。個人で使用するために作ったので一般公開をする予定は現在ありませんが、性能の一覧を
ソフト名はPCcontrolといって、サーバー側とクライアント側に一応分かれているんですが、まぁ、名前だけみたいなもので、単にサーバー側が操作される側のPCで実行するほう、クライアント側が操作するほうです。通信方式は一応お互いのデータをいったん集積するサーバーを使わないで双方が両方の役割をして接続するピアツーピア方式になっています。
まず接続が完了するとクライアント側のウィンドウサイズがサーバー側のディスプレイサイズになるため、本当はクライアント側のディスプレイはサーバー側より大きいほうが良いんですが、自分のPCは両方15インチの1024*768なんで画面いっぱいに表示されたりします(笑
んで、サーバー側の画面をキャプチャしてクライアント側に送信するんですが、連続的に送信していると回線にも負担がかかるしクライアント側でHDDにいったん書き込んで表示するので(メモリ内に保存して表示する方法があるみたいなのですが、HSPではやり方がわからないのでできていない。知っている方がいたら教えてほしいです)、キャプチャしたスクリーン画像は、マウスをクリックしたときやキーボード入力をしたときなどだけ送信されるようになっていて、マウスは押してすぐに送信しても問題ないんですが、キーボードはすぐに送信していると画像送信中にタイプしても相手側に送信されないので、最後に押してから送信されるまでの間を1秒にしています。この時間はサーバー側の起動画面で設定できるんですけどね。
んで、キーボードは(自分のプログラミング技術がぜんぜんなんで)0~9とA~Zと、エンター、スペース、タブ、エスケープとバックスペースとウィンドウズキーのみになっているため、今後改良して行く予定ですが、今のところあんまり不便だとは思わないです。
んで、マウスカーソルの移動なんですが、クライアント側で移動した情報を送信するだけだとサーバー側での動きがカクカクになってしまっていたので、これに関しては移動時に限り双方向のリアルタイム送受信にすることで普通のエクスプローラ画面で動かすのと変わりないぐらい早く出来ました。
あとはどちらかが終了したら相手側がいったん接続画面に戻って接続待機状態になったり、機能はたくさんあるんですが、そろそろ文章も長くなったのでこのへんで。
ちなみに、反応速度とかに関しては学校の情報科が導入している監視・操作ソフトよりも圧倒的に早いです(ここ重要ww
ちなみに、Vistaでは動きませんでした(YAKUTOさんのPCで実演済み^^;

ってか、ToHeart2のOVA見てて思ったのですが、第2話はいくのがかなり今回面白いキャラなんですがwww
フラグとかいくのの口から色々専門用語がΣ( ̄□ ̄;

では、また~
夏空カナタ・・・ではなく
さっきゆずソフトのHP見てたら冬コミのセット通販されるっぽいんで、しかもカレンダーとトレカテレカ。
やべぇ、カレンダーほしい、3000円か今2000円あるんだよな・・・

んで、ここ2日間部活もテスト期間中で珍しく(前代未聞?)休みだったんですが、その間ずっとPCの遠隔操作ソフト作ってました。
もうね、大変。
画像送信の方法調べたり、今度は正体不明の不具合が発生したりで・・・
なんでbloadで保存したファイルが化ける不具合に、picloadが反応してエラー出すんだ、ファイル読み込み系の命令がファイル保存系の命令にエラーを吹っかけるとは・・・原因まだわかんないし
んで、明日は保健と工業数理と電気基礎があるんですよね、保健はまだ暗記だから直前に詰め込めば何とかなるけど、電気基礎はありえん、今回覚える式多すぎじゃね?(汗汗汗

多分昨日と今日で視力かなり落ちました。まともにノートの文字とか読めない・・・
久々にネタ画像で吹いたwww
とあるうp板でのこと
そいつは現れたwww
テイルズオブジアビスのパッケージっぽいのだが―
vip399768.jpg


・・・
わかるやつはわかるはず、しかもPS2のパッケージでXRATED(汗
とりあえずな、見れば見るほど面白くて笑うw
ってかこれ作ったやつ、上手すぎだぜ、賞賛に値すr(ry
「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV 『ひだまりバスケット』応援中です! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年初夏発売予定 WLOを応援しています! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 minori最新作『 eden* 』 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! ほしうた2008年秋発売予定 ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
