ノイのblog
ノイの身の回りに起こったどうでも良い事を書き連ねています(笑
昨日撮影とHDDとか買いに逝ったんだよ
まず日曜日の行程をおおまかに説明。

6時起床(ぇ

PCつけて遊ぶ(笑

とある駅から9時53分発の電車に乗る

蓑谷とか言う駅で下車。すぐに三宮行き64系統(急)に乗車

10時35分ごろ三宮到着(湊川まででて地下鉄使うと10分ぐらいおくれる)

まずドスパラいって親に頼まれてたMicroSD1GB購入。ついでにA-DATA製

JR三宮駅付近からJR本町駅まで歩く(ぇ?

JR元町駅で三宮行きの切符を買う(何を言ってるんだこいつは

大阪方面のホームの西側でカメラを抱えて待機

通る車両を撮影。貨物ではEF66の27がキター(゜∀゜)-!!
CIMG5301a.jpg

11時25分、トワイライトエクスプレス(EF65牽引)撮影。すぐに三宮方面行きの快速に乗る。
CIMG5306.jpg


三宮から地下鉄海岸線でソフマップLet’sGo(笑

Seagateの320GBのHDDとか兄に頼まれたWEBカメラとかDVDROMとか買いに行った。MACのLeopardの宣伝ありえん・・・

んで、HDD揺らさないように慎重に移動しながら、もう1回ドスパラいって激安ワゴン見た後、また64系統(急)で持ち帰る。

といったところで、この後フォーマットにすげー時間かかったりインストールしたらOSのドライブが、ドライブCじゃなくてHになってたりで再インストールとかいろいろしたんですが、それはまた、別のお話。(するきはない
駅伝県大会キター(゜∀゜)-!!
今日はしあわせの村で駅伝の神戸市地区予選でした。
自分は3区の8km出たんですが、寒かったのでアップとか念入りにしたつもりだったんですが、結果は28分11秒・・・
良いとは言いがたい記録でしたが、まぁ結果は7位で県にいけたわけですよwwww
やっぱりアンカーの長距離キャプテンのがんばりはやばい。競り勝ってたぜ、おつかれー(笑
創聖のアクエリオン見始めた
現在見てます。アクエリオンwww
しっかしまぁ、サテライトはなんか無機質なホラー的人形みたいな、そんなんがすきなんですかね、ノエインのときもアクエリオンのときも敵が似た印象をうけるよww
まぁA君の言うとおり合体シーン以外はかなり面白い普通のロボットアニメってことで依存はないが・・・
個人的にマーズが頭の形態が一番かっこいいと思うんですけど(汗
これなら26話見れるかも(笑
昨日blogのログインができなかった・・・
えー、昨日ルナティア最終日の事とか書こうと思ってたんですが、なんかblogのほうにログインできなかったので今日まとめて書きますww

で、ルナティア最終日
レベルはもう上げる気なし。クエストしまくって遊んでましたw
で、プレイデータはすべて消えるんでアイテム類がプレーヤー同士でかなり安かったんで(自分も余ってるレアアイテムは1Sで売りまくりましたがww)いろいろ買って装備させてみました。
071021225613.jpg

まんまです、水辺で海水浴(笑
しかもシュノーケルつきのゴーグルとかもあるしな、このときはまだ持ってなかったから装備してないが

んで、終了10分前ぐらいに町に戻ってみると人大杉(汗汗汗
処理がおちまくりでやばかった。メッセージ配信しようとしただけで数秒フリーズするしな^^;
071022005042.jpg

で、終了5分前ぐらいからペット連れた人も多くなったのでさらにやばい状況に。ジャレコ側から後5分でサーバーからの接続が切れるってメッセージが出たんですが、人がかぶってなかなか気がつかなかった(笑
071022010207.jpg

んで、終了時の装備
クエストやってただけなんで大して装備とかかわってません。

んで、まぁ話変わるんですが、ほしフルはなかなかストーリーよかった。ってか、最近したeRGでは珍しく普通の話のゲームだった気がする。なんか声優が微妙だったけど、これ言ったら一部の人に起こられそうだな(汗

で、おとといシャー芯なくなったんで買い物行こうとしてた母者に頼んだんですが、帰ってきて受け取ったものを見てなんてかえしたらいいのか・・・
20071023194706.jpg

いまどきケロロ軍曹つきかよwwww
mjd?みたいな笑

今日のテスト、体調悪くて数学の勉強まったくといっていいほどしてなかったので欠点覚悟で挑みましたが、公式忘れた図形問題はすべて式を使わずに図で解いたw
たぶん答えもあってるはずだが、式じゃなくて図でも点数もらえるのか謎だ・・・
ちょっとefの雲行きが・・・
今数Aのワーク仕上げながらef3話見てたんですが、なんか話の雲行きが怪しくなってきましたね。ああいう展開はあんまり長く続いてほしくないところですが、ストーリー上仕方ないのか
ってか、今日クローズドβテスト最終日だってのに中間テストの宿題でできないとか泣くわ(汗
アップロード場所変えただけ
HatsuMediaPlayerのダウンロードがしにくかったので場所を変更。
http://hatu.ath.cx/hatsumediaplayer.zip
バージョン変更とかはなし。
たぶん中間テスト終了後で駅伝終了後だから10月の終わりまじかにバージョンアップするとしたらする。
最近このBlogがプレイ日記になってきたな(笑
タイトルでこんなこと言ってますが、相変わらずプレイ日記です。おそらくクローズドベータテストが終了する明日まではこんな感じかと。
前回とだいぶ格好が変わりました。
071020215900.jpg

こんな感じで、レベルも17に上がりました。ってか川渡った向こう側の敵強すぎ、3回も死んじゃったよ(汗

で、これが武装
シールドとダガーっぽいやつ。個人的にはレイピアみたいなのが結構かっこよかったと思うんだが、現段階ではこれが一番強いw
071020215929.jpg


で、テスト真っ只中なんですが、まったく勉強してない。ワークも、明日で数Ⅱと数A両方仕上げないといけないという悲劇・・・
ルナティアプレイ中~
で、前書いたようにデータがすべて削除されているので、自分の思った通りの名前決めれるか不安だったんですが、今日はなんか長距離メンバーが顧問の先生の怒りを買ってしまって試走がなくなったのでかなり早く帰ってきました。手放しで喜べない・・・
んで、まぁ、麻衣は微妙ということで、新キャラ名は昔自分のHNを發以外にしようとしたときに候補として考えていた悠に決定。
yuu1

yuu2

微妙に武器も変わってたり

んで、まぁ、なんかテクスチャがどうとかいってましたが、あれ、もしかしたらこっちのグラフィックドライバが最新じゃなかったからかも^^;
一回グラフィックドライバが応答しなくなったので見てみたら、新しくGeForce7とか8シリーズ用の命令を対応させたっぽい最新ドライバがアップされていたのでインストールしたらそれ以降へんなことはなくなりましたw
で、バグった時の貴重な1枚(笑
bagu

文字とか読めません。ミニマップも見えません。いろいろと表示すべきところが間違っています(汗

んで、ジャイアントラビット狩ってたらすげぇ名前したキャラに会いました。
maou

ちょwww魔王なのはさんwwww

まぁそんな感じ。でもオープンベータテストのときに今のデータまた消えるらしい。せっかくLv13ぐらいまであがってるのに
ちょっと、マジすか!?
えっとですね、昨日ルナティアで職業が違うキャラ同士で同じ名前が設定できる不具合がでてたらしいんですが、今見てみたら、今日の17時から開始されるテストプレイ前にキャラクターデータすべて削除するらしい。
今日はしあわせの村試走だからかえるの遅そうだしな、麻衣のキャラクター名とれるんだろうか・・・
やべぇ、ルナティアまじ面白いww
明日も当然中間テストあって、地歴とか選択Iとかいろいろある上に、駅伝の試走でしあわせの村10km走るんですが、今日は一日中ルナティアやってましたww
071019001955.jpg

071019002119.jpg

職業は大きな剣振り回すか小太刀二刀流みたいな感じでいくか迷ったんですが、すばやさ重視でシーフにしました。詳しくは公式サイトいってくれ、眠たいわ(笑
え?キャラクター名が問題だって?
心配するな、ゲーム内で”高町なのは”とか”☆八神はやて☆”とかいろいろいたからwww

明日は5時起きで1時間勉強してテスト受けるつもり。
初音ミク、googleのイメージ検索で出てこないらしい
またもやGIGAZINEからの情報ですが、googleなどの一部の検索エンジンで初音ミクをイメージ検索してもあのエメラルドとミドリの間みたいな色のキャラクターがまったく結果に出てこないらしく、ためしにしてみたら本当に出てきませんでした。詳しくはGIGAZINEで見ろww
Livedoorとgooでは出てきてましたが・・・
ちょwww
明日から中間テストですが、現在ルナティアのテスト版(?)をインストールしている發です。
そもそもルナティアをやりたかったのに行ってみたらVer1のテスト版が終了したところだったのでできなかったということで、今まではノーステイルやってたんですが、やっぱりルナティアのほうが面白そう・・・
んで、インストール中に思ったこと。インストールしているファイル名が表示されるんですが、その中に
Data\char.orz

orz?
世も末(たぶん向こうは意図してないと思うが・・・

あと、げんしけん2、第2話のOP遊びすぎだろww1のときのOPよりかなりましというか、かっこよかったけど(笑

あと、D.C.Ⅱ.ヒロインもうしょっぱなから決まってたらダメじゃん^^;

いまさらだけどボーイミーツガール(当然R-18のPCゲーム)やりたくなってきた。
ef、エンディングはかなり良いなこれww
どうも、HSPのコンテストの一般作品にHatsuMediaPlayerが載ってるので見といてくださいね。
んで、efのアニメですが、OPは微妙とか言ってましたが、2話でエンディングを見たときはやばかった。いろいろとすごい、気になる奴は見てみろ、普通によかったわ(笑
あと、HatsuMediaPLayerのバグですが、使ってるうちに次のことが判明。
・曲の再生中、上のリストタブをプレイリスト以外(スキン変更か設定)にした状態で↑選択or↓選択を押すと曲がリストの一番最初に戻る。
・設定の再生時間表示が、秒に固定されていて分にしても分表示されない。
ということで、暇があったら直します。
もうテスト1週間前なんですが、部活がやばい・・・

んで、ついでに、14日の日曜日に加古川競技場であった記録会で1年ぶりにベストタイム更新しました。去年まったく同じこの記録会でベスト出したのでマジで1年です。故障で今シーズン完全に無駄にしてしまったので、8秒しか伸びてませんが、記録は16分20秒80です。これで駅伝で4区の8km走らせてもらえるかな
HatsuMediaPlayer Ver1.00完成~
今回完成したHatsuMediaPlayer、前年度のコンテストに出品したHATSU PLAYERの上位モデルとして作成しました。
性能としては、1つは前回はmp3のみだった対応形式を複数対応にしたことです。
Windowsにコマンドを送って曲を再生するmciに依存しており、基本的には使用しているPCのWindowsで対応している形式の曲は再生できます。ただ、初期状態ではmp3とwmaとwavのみしか読み込ますことはできません。これはソフト内の取り扱い説明書.txtの最後のほうを読むと読み込み可能ファイルの変更方法などが載っています。
2つめはデザイン面の強化です。前作はプレーヤー本体が箱型で發自身もあまり納得できなかったので、今回はプレーヤー本体の形を変更したこと、色を変更できる箇所を増やしたことがあげられます。また、音量ゲージを円形にするなど、前回以上に見た目にもこだわりました。
3つめは、操作性の向上です。前回はプレイリストの選択には横の上下ボタンを毎回クリックしてリストスクロールを行っていましたが、今回はマウスのホイールで上下スクロールが可能になり、また、上下ボタンは左クリックでは1行ずつスクロールしますが、右クリックをすると1画面分を一気に飛んでくれたり、音量ボタンや早送り、巻き戻しボタンも右クリックにより値が変動します。
また、D&Dでの曲追加を可能とし、前回のようなダイアログを開いてリスト登録するという手間はもう必要なくなりました。
そのほかの機能も改善、また追加されている部分が多数あるので、ぜひ一度使用してみてください。
バグなどの連絡は、サイトのメールアドレスに送っていただくか、掲示板やBlogのコメントでいただけると助かります。
http://www.geocities.jp/hatu0127/hatsumediaplayer.zip
たぶん準備中のページが開かれると思うので、URLをコピって直接アクセスするか、アドレス欄の移動ボタンを改めて押すとダウンロードが開始されると思います。更新ボタンではできませんでした。

※また、前作も同じなのですが、このソフトの音量変更はWindows側のWAVE音量を変更するので、このプレーヤーで変更した音量はほかのソフトにも影響を与えます。特に音量の0やそれに近い状態で終了するとPCから音が流れていないように見えるので、注意してください。
2007年度も後半ということで・・・
2007年度後半放送のアニメでとりあえず見るやつをリストアップしました。って言ってもたかが6つですがww

・D.C.Ⅱ 10月1日 月曜日~
・灼眼のシャナⅡ 10月4 日木曜日~
・CLANNAD 10月4日 木曜日~
・ef - a tale of memories. 10月6日 土曜日~
・プリズム・アーク 10月7日 日曜日~
・げんしけん2 10月9日 火曜日~

ということで、最初はフルスロットルもリストに入れてたんですが、なんか微妙なのでやっぱりやめました。

んで、とりあえず見れるやつだけ見た感想・・・

シャナ2
いくら2期だからっていきなりあんな始まり方されたら最初のほうは頭の中がクエスチョンマークで支配されそうだったよwww
絵も微妙に変わってるし。

CLANNAD
前も書いたけどやっぱりRiya最高。eufoniusいいねwww
いつも思うんだけど、たいていの場合ゲーム版とアニメ版って主題歌変わって、しかもアニメ版のほうが微妙だったりするんで、CLANNADはゲーム、アニメとも(劇場版も)同じでよかった(笑
これ見てるとAirとKanonも見てみたくなってきたよ

ef
あー、なんていうか、OPでやる気なさが出てる気がする。まぁ新海さんにアニメ版のOPも任せろとは言えないけど、微妙だな。
内容は結構普通でよかった。横顔がたまに・・・なところがあったりしたけどw

今日はプリズム・アークか、昨日今日と試合+補助員で疲れたぜ。しかもまだ5000mはベストタイムでないしな、16分47秒だったし、だめだ、自信が・・・
明日は1日中補助員だとか、しんどいな、適当なところで代わってもらうか。
実は今日体育祭だったんよ
どうも、今日は高校の体育祭でした。が、外部からの人は一切入れない体育祭はやる意味があるのかとずっと不思議なんですよね、観客保護者のみ・・・
で、そこでいかにその体育祭を楽しむか考えた結果、今年”も”応援旗の製作を手がけることにしました。今年のクラスはいい意味でも悪い意味でもノリが良すぎるので、俺の描いた・・・な絵もほとんど一瞬でOKサイン、前回書いたように部活そっちのけで旗の製作をしてきました。まぁ、担任のありがたい配慮で旗ではなく特大うちわ形式だったら骨組みが残っているそうなので、そちらを使わせてもらって、実際は応援うちわですが(笑

では、今回の体育祭の写真を一部公開(担任に事前にデジカメ持込の許可を求めたところ、禁止されるかと思いましたがOKでした。さすが祭りパワーww)
ついでに今回製作したうちわは、表、裏とも發が絵を描きました(ほとんど見て写しましたが^^;)

応援用特大うちわ、表
pic1

まぁ、グランツーリスモは1の頃からプレイしてるんで、自称かなり車好きなんですが、そのなかでもNISMOの400Rはかなりお気に入りなので描いてみました。
といっても、こっちは色塗りはほとんどいっしょに作業してくれたクラスメイトにしてもらいました。本当に良い出来です。色塗ってくれたみんなに感謝www

で、こっちが史上最大の問題作、裏側
デュアルディスプレイ

これ見て一瞬で何かわかった奴は同類だぜwww
ゆずソフトの第2作、ExE(エグゼ)の夏希です。
このポーズとってる画像を前にBlogでアップしていましたが、まぁ、携帯の待ちうけ、PCの壁紙に続いて応援うちわの裏側も飾りました。こっちはほとんど自分で色塗りもやりました。塗り終わった後の消えかかってる線を書き直したりするのは手伝っていただきましたが^^
んで、時間がなくて背景がかけなかったので、でもスペースは結構残ってたので、ExEの文字だけ描いて終了。
バランス悪かったり左手を描いてないのは気にするなwww
応援合戦でも飛び入りで(担任の命により)うちわを持って参加。視線が痛かったっす・・・

で、われら電子科は陸上部が4人もいるということで、なんと総合優勝、T(電子科の頭文字)が130点になっていますが、実際はスウェーデンリレーの得点が入ったので152点で優勝でしたwww
pic4


優勝トロフィー。なんか今度担任が、総合優勝したので焼肉を全員におごってくれるとか言う話がありますが、本当だったらうれしいなwww
pic3


以上、簡単な写真公開でした。リアル友達で撮影した写真ほしい人はメッセとかで言ってくれれば圧縮して送るぜ。陸上部とかのも撮ってるからまったく知らん人の写真とかも入ってるけどな(笑

なんか最近ウィルスか知らんが、音楽再生してたらストレスたまるぐらい頻繁に音が途切れるようになってきた。
ってか、SpyBotのVer1.5入れるときに在中ソフト2つを同時にインストールしてもなるしな、だから在中させてないがwww
ってか、やっぱりCLANNADのOPはRiyaのメグメルいがい考えられんわ、最高www
ゲームのほうはまだやったことないけど、前2作のようなあからさまな涙を誘うシーンはないそうで、平凡な日常を再認識・・・?ごめん、やってないからよくわからん(笑

シャナはまだOPしか見てないが、OPはKOTOKOじゃないのが微妙だった。スピード感はかなり高かったが。
なーんーかーしーんーどーいー
ここ最近体育祭の応援の特大うちわ作ってて部活になかなか参加できなかったんですが、長距離の顧問か陸上部の顧問代理っぽい人が、俺がいないときに
「このままやったら○○(發の名前)は駅伝ださせれへんな~」
見たいな事をおっしゃったらしくて、仕方ないから今日は早めに終わって部活に参加したんですが、今日に限ってその長距離の顧問か陸上部(ry の先生が生徒指導の会議でいない、まぁ仕方ないか・・・
んで、遅れて部活に参加したから練習時間なかったので現在陸上部長距離最速の情報科F君とナンバー3のE君以下の誘いで三菱重工業陸上部の練習会に参加させていただいた。E君は前からよく参加していたので、まぁ説明とか受けて(三菱自体は試合とかで話したことある人とか多かったんであんまり抵抗はなかったが)
んで、最初の5キロまでキロ4分で、あとの5キロをフリー。フリーといってもペースを下げるわけではなく、最速チャレンジ(笑
とうぜん下がる人もいるけど、俺はつねにフルスロットルだぜ(マテ
まぁ結果は38分14秒。最初の5キロがキロ4分で20分だったから仕方ないか、F君には負けたけど。
あ、ついでに俺は今のところナンバー2ねwww

んで、今日の実習の時間があったんだが、デジタルマルチテスター使ったんだよ、んで、抵抗値測定してるときに遊びで手のひらとか測ったら20MΩぐらいあったから、頭のこめかみとあごの出っ張りの間ぐらいを測定しようとして端子をつなげたとたん・・・吐き気とめまい頭痛が(汗汗汗
どうやら頭とかにはテスターとかはつなげないほうが良いみたいです。3時ぐらいにやったけど、今でも体調悪いわ^^;
「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV 『ひだまりバスケット』応援中です! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年初夏発売予定 WLOを応援しています! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 minori最新作『 eden* 』 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! ほしうた2008年秋発売予定 ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
