ノイのblog
ノイの身の回りに起こったどうでも良い事を書き連ねています(笑
ついにドコモもWindows導入機種一般販売www
またしても(恒例)GIGAZINEのソースです。
ついにドコモからWindows Mobile6を搭載したスマートフォンが発売らしいです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070830_docomo_smartphone/
デザイン的にも機能面でも、HT1100のほうが絶対にいいとおもうww
世界陸上が大変らしい・・・
またしてもGIGAZINEからのソースですが、どうやら世界陸上を裏で運営している方々のトップはあの”自分勝手ですぐキレる”ことでよく知られている大阪の市職員の集まりが多数を占めているようで、そりゃあんな正論突きつけられただけで支離滅裂な回答をよこしてくる大阪市職員なんかに任せたらどうなるかぐらい目に見えてるわな。
詳細は以下から。
http://gigazine.net/index.php?/news/20070829_iaaf_osaka_2007/
んで、今Blog書いてるときにYAKUTOからメッセが来て、別の意味で驚愕な記事が送られてきたので紹介。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000072-zdn_n-sci
どうやら国のお偉いさんの組織も結構自分勝手やってるようで、見てて笑うぜ(笑
この記事によると厚生労働省はななついろ☆ドロップスがお気に入りで農林水産省にはガンオタ(ガノタ)が多いらしい。
自分に不利な記事を削除するのはまだわからんでもないが(それでも省がやってるのは問題かな?)、ここまでくるともうあきれるか笑ってしまうかのどっちかに・・・
やれやれだ、日本オワタwww

で、明日から4日間、發の近所のジョーシンが改装セールで2~5割引になるんで、DVDとか、あればマウスなんかも買ってきたい。今のマウス、パソコン工房で横スクロールのチルトホイールつきで980円だったから買ってきたんだが、小さい、軽すぎる、ドライバ&ユーティリティが微妙(というか悪い)ので、3000円前後の大きくて持ちやすいやつに買い換えたいんだが、新年超えるのを待って買おうと思ってるが、まぁ、この際見てみるのも悪くないかとwwww

とか言ってる間に無線LAN切れやがった。もうこれマジで我慢の限界だわ、マイケルみたいにアクセスポイントを冷蔵庫に放り込んでやろうか・・・
まずこのフレッツ接続ツールが不能、これさえなければすぐに再接続されるのに、この意味わからん擬似ジャンボフレームもどきの24M通信を搾り出す”当時としては”画期的だったかもしれないシステムも今となっては、LANつなぐだけではネットできない、無線の設定が面倒、一回接続が切れたら再接続に手間がかかるor状況によっては即ブルー画面で何の前触れもなく再起動。まじ意味わからん。
しかもこの前買ったばっかりのUSBハブはいきなり不明なデバイスとか、2.0のくせに1.1使ってるときのメッセージがでたり、挙句の果てにいきなり使用不能・・・
はぁ、いったいなんなんだ、そこまで嫌われてるのかよ(汗
ちょwwwらき☆すたの行程がwww
実はですね、ちょっと前の高校の校外学習で京都行ったんですが、こなたとかかがみがいった行程が校外学習終了後の自分とマイケルと同じだwww
アニメイトとか虎の穴とかいってるし(笑

しかもらっきー☆チャンネル怖すぎ(汗
エンディングも最近ぶっ飛んでるしな^^;

ついでに、發の住んでる地区は兵庫県です。ちょwww放送時間www(わからないやつはスルーで
USBの無線LANの調子が・・・
最近PC起動したときに、USBにさしっぱなしにしてあるコレガの無線LANが認識されないことが多くなった。しかも、さしなおして認識させてネットつないでもなんかたまにいきなりタスクバーの電波マーク(?)が×になったりするしな、調子わる~
2階に光回線があと1ヶ月以内にくるから、有線に引き換えたいんだが、窓通すケーブル高いんだよな、接続端子もいるし・・・
冬コミ代消えるやんけぇぇぇええ(汗
ExEのポスターとクリア下敷き入手ww
えー、刹那さんにヤフオクで頼んでいたものが届いたんで受け取りに行ってました。ついでにぜんぜん終わってない課題をクーラーの効いた彼の部屋で3割ぐらい終わらしてきましたよwwww
んで、その”物(ぶつ)”の内容は、ExEの即売用っぽいポスターと予約特典のクリア下敷き。くりあしたじきを変換すると最初「クリアした時期」になって困ったのは秘密(笑
exe

これがポスター、サイズはA2だったかな?かなり大きいのでとある人のを参考にしてドアの裏側に張ってみた。
んで、下敷きだが、まぁ写真撮るのがめんどいので許せ、普通の白水着姿の3人だwww

はぁ、俺もちょっと前までは、ポスターにもフィギュアにも手を出してないことを誇っていたはず(?)なのに、いつの間にかこういう事態になってますよ。これはマイケルのせいだな、間違いないwww
コミックマーケット73(いわゆる今年の冬コミ)っていつだったっけ(笑
ちょっとちょっと・・・
今日ね、実習安全のポスターそろそろ作らないと時間ヤバイなーと思って朝からパソコン立ち上げてPhotoShop起動してWindowsMediaPlayer起動して音楽流しながらしようとしたんだよ、そしたら、音がかなり詰まる。ノイズみたいなのが(汗
最初はPhotoShopでなんかしてメモリがたりないのか処理が追いつかないのかそんなところだと思ったんだが、何もしていなくてもずっとその状況が・・・
んで、なんかそんな気がしたのでSpyBot起動して更新してスキャンしてみたら・・・なんかスパイウェア4つも(汗
トロイもでてきたしな、もうどうしろと^^;
即刻退場願ったら、音楽も快適だよwwww
スパイウェアうぜーーー
ぶらばん!のオフィシャルノベル買ってきた
どうも、お久しぶりです、發ですw
今買ってきたぶらばん!のオフィシャルノベル読み終わったんですが、普通に笑えるww挿絵もこぶいちとむりりんだしな、まぁ1050円はちょっと高いが^^;
んで、購入時の苦労を赤裸々に語ってやろう。

昨日までジュニア(今年からユースに名前が変わったらしいが)の陸上県大会だったんで応援に行ってたんだが(發は怪我で地区予選にすら参加しませんでした)、おとといぐらいにマイケルに頼んでたが惜しくも購入できなかったゆずソフトのグッズが24日からアニメイトとか虎の穴で販売されるということを公式サイトで知って、試合最終日の23日に部員にアニメイトに陸上部のジャージで言ってくると明言していってきたんだが、まったく売ってなかったわけよ、んで、まぁやっぱり24日まで待たないとないのかと思って帰って、今日部活が昼からなんで1時間ほど早めに出てそのまま三宮に直行したんだが(笑
まぁ、まずアニメイトより先にメロンブックスがあるんで行ってみたんだが、まぁ同人誌はまともそうなやつからありえねーの一言のやつまでいろいろ取り扱ってくれてるんだが、コミケのグッズの再販とかはまったくなかった。ので、次にアニメイトに行ってみたんだが、そこでも新刊ノベルのところとか設定資料集のところとかOO向けコミックのコーナーとか探しまくったんだが、見つからない。正直、ここまできて見つからなかったのにはあせりましたよ^^;
んで、次にほとんど入ったことすらない虎の穴に行くことを決意。今まで1回しか入ったことがない上に、あの同人誌の数の多さに圧倒されたのと通路が狭いので入りづらく、結構大変だったよwwww
んで、入ってとりあえず人が少なかった一番右の通路を進むと、本棚をひとつ越えたところに、新刊、ノベルコーナー、奥にありますの文字。キターーーーーー(マテ
んで、人が多かったんですが、部活の用意が入ったでかいリュックを背負ったままずんずんと進んでいくと・・・

ありました、ゲットっ!!(涙ww
でもね、ここで問題発生。すぐとなりにいつ空のノベルもあって、なんかそっちは840円なんだよね。しかも表紙のふたみのセリフが・・・。いや、ここはまぁ興味のある方は自分で見に行ってくれww
まぁ、当初の目的にしたがってぶらばん!のほうを購入。レジで袋に銀色の明らかにカードが入った袋が同封されてたので家であけてみたら、夏の感謝祭かなんかで、知らんキャラクターのカードが入ってた。デザイン的にどっかの小説かオンラインゲームのキャラかとwww
まぁ、内容は妙とみなせのその後談が書かれてて、笑いあり、エッチあり(マテ)の大ボリューム320ページぐらいだった(適当ww
詳細は読んでくれ、これはゲームしてなくても笑えるが、やっぱり基本知ってたほうがいいかと、というわけで、してないやつは、Let’sPlay!(違
ってか、ゆずソフトのサイトの、ゆずNOTE読んでみろ、特に一番最初のページ、みなせがいいキャラしてるぜwwww
今日の昼からの部活、疲れたのでもう寝る(笑

※おまけ
natuki

今のMyPCの壁紙www
携帯の待ちうけもこれだったりとか(どんだけ~
PhotoShopだと縮小とかしても画質かなり良いからうれしい。液晶ペンタブレットと融合して敵なしだなオイwwww
ってなわけで、じゃ^^
グラボのファンって・・・
なんかね、今自分が使ってるグラボなんだが、組み立てたときからなんか微妙な異音が時たましてたんだよ、まぁほとんど気にしなかったが
んで、今日電源のメーカー見ようと思って起動したまま蓋開けて、やっぱりちょっとそっちの音が気になったから耳近づけたら・・・
これって軸ずれ?みたいな、あはwwww
たま~にフィーン・・・カリッカカ・・フィーンみたいな^^;
まぁいいや、こういうグラボのファンって結構高いみたいだし、なにより金がorz
中国でテニスの王子様ドラマ化…
最初見た時はまた悪質な"アレ"あと思いましたが、ドラマ化の権利を持つのは日本の会社のようで(笑
まぁテニスの王子様とか見てないし見る気もないから勝手にしとけって話だが、なんかそういうこと書いたら腐女子にあらされそうだな(^_^;
Hatsu Media Player順調だぜ、外観とかはほとんどできてるから、後はプレイリスト実装と再生とか停止とかその辺。プレイリストは計算してたサイズが間違ってたから書き直しという、悲惨だ(泣

あと、格ゲーだが、とりあえずキャラクターデザイン決まったらデモっぽいムービー作るわ、AVI作成ツール入手したし、
嗚呼、このままじゃマジで課題が終わらない…
そろそろ余裕こいてられる時間にも限度が…
Windowsキー+D・・・
そのまんまです、Windows+Dですべて最小化、もう一回やるとすべて表示。今日知った裏技ですが、使いやすいww
ついでに、パソコンのスペックに自信のある方は、Windowsキー+Eを3秒ほど押し続ける、で、すごいことになりますよ、前掲示板の裏技っぽいの載せてるところで書いてあったのでやってみたら恐怖過ぎて笑いがwwww
まぁ、自信ないやつはWindows+E長押しはしないほうがいいかと、YAKUTOとかMusewとかはしてみてもいいかもな(マテ
AQUAPLUSがPS3で・・・
どうも、久しぶりに電撃G'sマガジンを買いました。クドリャフカのフィギュアにつられて(笑
んで、どうやらLeafのnot18禁版ゲームを販売しているAQUAPLUSが、ハードをPS3に移してアドベンチャーRPGゲームを作っているそうです。やるなAQUAPLUSwwwww

例のHSPの格ゲーだが、まずHATSU PLAYERをバージョンアップしたやつを公表するかもしれん、その名もHatsu Audio Player
つまり、対応形式がMP3だけじゃなくなってたり、いろいろ機能とかが増えるってことで、根本的なところはあんまり変わらないけど、まぁ適当に期待しといてくれ、なんか格ゲー、シナリオとキャラの原画がうまくかん・・・
ひ、ひぐらし映画化・・・
なんとまぁ、あの18禁では済まされなさそうな「ひぐらしのなく頃に」がアニメ化の次は”実写”映画化ですよww
しかもキャストとかもほぼ決まっているようで、俺の年齢では映画館にいっても見れるんだろうかと(笑
GIGAZINEの紹介ページのアドレスがオヤシロサマ/ムービーってのがよくわかってらっしゃるって感じですなw

んで、話変わるんだが、今日笹山(県駅伝の会場)で試走20km行ってきた。めっちゃしんどかった、まぁ、今年は県駅伝行けるようにがんばるわ^^

しにがみのバラッドの10巻買ってきた。9巻は微妙だったから買ってないんだが、話つながってないし大丈夫だろww
RockXPってすごいな、いろいろとww
数年前に、Windowsのプロダクトキーとかメッセンジャーのパスワードを表示させれるからということでためしにダウンロードしてみたRockXP4、さっき、かなり前に買った家族用の長らく使ってないPCからそれをメインPCに移動させようとしたんだが、Nortonのアンチウィルスによってその作業が阻まれる(確実にはUSBメモリから本体にコピーしたら瞬間で削除、いるやつなのに、誇らしげに「問題解消」とかのたまってきやがる^^;)ので、もうどうせこんなの使わないやということであきらめたwww
ただ、このRoxkXP、いろいろと使い方があって、たとえば知りたいやつのPCにUSBメモリさして起動したらPCそいつののパスワードとかがわかってしまう。まぁ、それはよくある話だ。ただ、インストール時のアクティベーション用のWindowsキーを書きかえれるのは面白い機能w
何しろこれを使えば1枚の正規品XPディスクがあればインストールして30日以内にWindowsキーを書き換えて何個でも正規品をインストールしたPCを作成可能・・・だったきがする。さすがにインストールだけで数時間かかるので試したことないが、もしできるなら問題だわな(笑

んで、musewに例のF1起動のヘルプを求めたところ、BIOS時の写真を送ると、エラーメッセージ出てるとの指摘が・・・
エラーの例文ではエラーメッセージはF1キーを押せっていう文章と同じ行に表示されてたので、それがないからエラーがないと思ってたんだが、どうやらエラーメッセージが長い場合は改行されるようで、つまり俺のミス、毎回あほで意味わからん初歩的な質問ばっかりですまん、musew^^;
環境保護団体の必死さが・・・
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070420_wwf/
GIGAZINEで面白い記事を見つけたので掲載。
ここの環境保護を呼びかける宣伝(?)のFlashはよくできすぎですwww

http://www.tyo-id.co.jp/works/banner/2004/wwf/01.html
左上のティッシュをクリック

http://www.tyo-id.co.jp/works/banner/2004/wwf/03.html
これも同じくクリック、こっちはあんまりインパクトがない。

http://www.tyo-id.co.jp/works/banner/2004/wwf/02.html
で、これがGIGAZINEの中でもっともお勧めされたもの、思わず爆笑してしまいました^^;

http://www.tyo-id.co.jp/works/banner/2002/wwf/01.html
ポップアップ広告をONにしないと見れません。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070420_wwf/
ちょっと・・・・

こんな感じで、いつの間にか發は1日に何回もGIGAZINEをチェックしていたり・・・笑
今日で合宿終了~
やっと終わりました、3泊4日、6回にわたる練習から、とうとう解放されましたよ(^-^)
疲れヤベー、明日休みだと思ってて、明日一日ゆっくりしようと思ってたんですが、昼から部活あるらしい…

課題進まないのは顧問じゃない顧問(?)のせいってことで、じゃ(笑
でも今日家つくのはかなり遅くなる、しんどい

SH903i、文字入力の枠は一万行あるのに、二百文字も入力したらめっちゃ入力とか変換が遅くなる。
てか、意味が分からないことが多すぎ、なんで聞いてないことを、「自分で考えろ」ってサボりに言われて、しかも片付ける時間を言いに来たのと同じときにはよしろって怒られるわけ?
しかも11時までに片付けろって言っときながら9時20分の段階で怒られるしな、無駄に「うわ、この部屋めっちゃ片付け遅いやん」て何回も言いに来るし、そんなに同じ部活内で喧嘩とかしたいわけ??
合宿の最後にマジで腹立ったわ
合宿二日目開始、俺重症(笑
題名漢字ばっかりですねww
どうも、神鍋合宿も今日から二日目っす、昨日は中学のマラソンコース2.5Kmをキロ5分でゆっくり走りました、病み上がりで今までほとんど走ってない上に座骨神経痛でなかなかきちかったですが(笑
で、今日からは朝練開始で朝4時前に起きて5時開始なんですが、夜明け前より瑠璃色なだよ、夜明け見えた、綺麗でしたハイ(笑
んで、5時前になったらひぐらしが鳴きはじめてかなり怖い、マイケルはよくあんなアニメ見れるな(汗

んで朝はクロスカントリーコース走ったわけだが、3Kmのコース3周でダウン(^_^;

疲れるわ~
明日から合宿・・・
明日から10日まで4日間、長距離の合宿で神鍋にいってきます。たぶん今年の夏休みも課題期限までに終わらない、このままじゃHSPの格ゲーもまにあわないんで、どうしようか・・・
んで、新しいマザーボード、いろいろと困る点が多いんだが、今回は動画見てて思った、今まで使ってきたマザボより出力音声が絶対に小さい、これは8chスピーカーに対応したから音量が小さくなるんだろうか・・・
まぁ、とてもかがみとかこなたの声が聞き取れる状況ではなかったので、しばらく部屋の都合とかで使用できなかったTEACのPL-S10Dを解禁(部屋が片付いたのでスペースができた)。
だが、ここで問題が。今まではこれのスピーカーだけをイヤフォンジャックタイプに変換して使っていたんだが、まぁ一式すべて使うことにしたから光端子の音声で鳴らすことにしたんだが、どうやら今回のマザボ、アナログ端子は8chいけるのに光端子は、Realtekのスピーカ設定を4chにしようが6chにしようが、当然8chにしようが、2chしか出力されない。なんでじゃーーーー(泣
どこをどう設定しても変わらない、しかも前使ったときから気になっていたんだが、このTEACのセットのアンプ、音声出力がないときはスピーカの電源を物理的に切るのか知らんが、プレーヤーソフトで曲が切り替わる瞬間や音ゲーの音が途切れる瞬間(音楽再生中でも出力音が0になったら)に、ブツッとすげぇ音がする。まぁ、どうせ5.1chに対応してないのでアナログ端子に変更して、音自体は2chのステレオ、でもスピーカーは6個という感じで使ってますww(アナログ入力だとずっとスピーカーの電源が入ってるっぽいので音がしない、かわりにスピーカーから微妙にブーンて音がするが、気にしない^^

さて、まだ腰が坐骨神経痛で微妙に動きにくいですが、明日から合宿がんばりますよwww
昨日PCのケーブルとか買いにケーズデンキ行ったんだが・・・
昨日いったんですよ、ケーズデンキ(家から一番近い自作PC関連を取り扱ってる店はケーズデンキ、ジョーシンは自作PC関連ではないと思うのでww)、んで、到着したんですが、そしたら駐車場に真っ赤なランサーエボリューションっぽい車が止まってたんですが、なんと後ろのピラーからサイドにかけてステッカーが貼ってあるんで、よく見たらTHE GOD OF DEATHの楠葉っぽい絵が・・・(当然主人公のほうではない
しかもほかにもリアに文字とか書いてたしな、写真撮ろうと思ったんだが、運悪く近づいていったら店の中から大きな箱を抱えた車の持ち主がでてきやがったので終了。

ついでにTHE GOD OF DEATHってのはスタジオメビウスのエロゲーで、原画を現在ぶらばん!やExEで有名なゆずソフトのこぶいちとむりりんが(THE GOD OF DEATHのときはもう一人いるみたいだが)手がけた作品なので、興味がある人はググれ(笑

征服が似てたからもしかしたらefのキャラかもしれんが、近くまで行く前に持ち主登場したからな、俺も車買ったらあれしてみたいかも(マテ
PC組み換えの話
組み替え中に写真撮ったので載せてみる。ただ、組み換えの前と後だけで、組み換え中はそんな暇なかったので撮ってない。あしからず・・・

とりあえず、今回組み替えた部品
CIMG5060.jpg

マザーボードとグラフィックボード
マザボはECSのPF5、グラボはGainwardのUltra/1960 PCX XP 128MB(nVIDIAのGeForce6600GT、GDDR3使用)
これで合計12000円(なぜかmusewのお父さんに買ってきていただいた、感謝ww

CIMG5062.jpg

グラボの箱、オープン!!(笑
2段だよ、musewに言われたときは驚いたよ^^;
おかげで、普通のより箱が分厚い。

CIMG5063.jpg

内容物展開。いろいろ入ってる。まぁ、この中で使ったのは半分ぐらいで、残りは箱の中で眠ってるがww
んで、組み立て方の簡単な説明が日本語で入ってるんだが、これ見ないと組み立てれねぇやつはまず初心者でもいないと思う。買う前に組み立て方は調べるだろww経費の無駄遣い(爆

CIMG5064.jpg

グラボ、中古品だが、ちゃんと付属品はついている。写真には写っていないが、ちゃんとシールまで入っていた。まぁ、使わんが、きれいなので前使用者はいい人だった模様。

CIMG5061.jpg

發のメインPCが入っているケース。剛性はものすごいが、エアフローが悪い(特に前面のHDD用の穴がない。前面パネルはずしたところにファン取り付けるところはあるんだが、パネルの表にもはずした空間の左右上下にもまったく取り込み口なし)ので、下の3.5インチベイを置くに取り付けてそこにあいたスペースから空気を取り込んでいる。おかげで吸気音がうるさい^^;

CIMG5067.jpg

今回のマザボにはIDEが1ポートしかなく、S-ATAに移行してしまっているので、HDDも光学ドライブもIDEな發はこれを購入。光学ドライブに取り付けてるが、今のところ順調に動いてるwww

CIMG5068.jpg

組みかえる前。あんまりごちゃごちゃしてない。
DVIのディスプレイを2つ使っているのでグラボはDVI*1、D-sub*1のやつを2枚挿し。

CIMG5069.jpg

組みかえる前の拡大図。ペリフェラル4ピンコネクタが連続してるのは、ファンとディスプレイ。發は12V、2Aの電源なんて持ってないので、PC内部から直で取ってる。正直、怖い^^;

CIMG5070.jpg

で、組み換えの写真がないので組み替えた後。マザボの色が渋いのに変わってる(笑
おまけにごちゃごちゃしてる。もうね、ケーブルまとめるのやめた。ってか、S-ATAケーブルとかがカラフルだからさらにごちゃごちゃして見えるな。まずグラボ用にマザボにペリフェラル4ピンささないといけないのがごちゃごちゃした原因の40%ぐらいしめてる気が・・・

CIMG5071.jpg

拡大図。グラボがDVI*2に変わったので1枚で対応。これならPCI-E2ポートのマザボ買わなくてもよかった気が・・・。まぁいいや、拡張性高いほうがいいしww
拡張スロットに取り付けるファンが写っているが、エアフローの向きがグラボと逆向きだったので現在は停止中ww

CIMG5073.jpg

で、現在(笑
いろいろつっこめるが流せ、俺は答えんぞ(爆
壁紙は公式サイトのやつを全サイズ全種類拾った結果、これに決定(ってか、キャラが2人以上写ってるのがこれしかなかった)

以上、簡単な写真を使った話終了www

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

AMIBIOSって何なん?w
PC新生終了、詳細は次回wwww
で、一言、フロッピーは認識切ってあるしBIOSの電池も新品なのに毎回理由もなく(なぜ押さないといけないのかは表示されない)起動時にF1キーを押さないとOSに移行していただけないんでしょうか、AIMBIOSさん・・・
あーめんどっちぃ(笑

不覚にも”すのこタン。”ほしくなったww
lolifoxインストールしようかな・・・
2chでの本文検索が無料になるそうで・・・
http://gigazine.net/index.php?/news/20070731_2ch_search_brazil/
くわしくはここ、でもモリタポのユーザー登録がめんどいw
時間帯も微妙だな(笑
新しいWinRARはすばらしいww
まぁね、RAR形式の圧縮ファイルを解凍しようとしたんだけど、メインPCでやるとCRC不一致のエラーが出る。でも中のファイルを単体で解凍すると出ない。
おかしい・・・

んで、サブPCには昔にいれた古いタイプのWinRARが入っているのでそっちで解凍してみると、26ファイルすべてに出ていたCRC不一致のエラーがひとつも出ずに完了

・・・

やってらんねーwwww
ってわけで、ステータスのゲージがブロック状じゃなくて昔の普通のバーゲージのほうがいいことがわかった。
なんで同じソフトでバージョン違うだけでこんなことに・・・

まったく上の話とは関係ないですが、8月2日か、その数日後あたりにPC強化した記事を載せます。たぶん写真つきで(たぶん強調ww
今度のはすげぇぜww
「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV 『ひだまりバスケット』応援中です! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年初夏発売予定 WLOを応援しています! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 minori最新作『 eden* 』 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! ほしうた2008年秋発売予定 ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
