ノイのblog
ノイの身の回りに起こったどうでも良い事を書き連ねています(笑
MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.Bキター!
Act Cadenzaです。やばいです。白レンです。開始時とか結構綺麗なグラフィックです。同時4人のタッグバトル可能です。(戦闘シーンに関してはグラフィックの向上は見られないが・・・)
なんかキャラが増えてたり技があsdfghjkl;

ってかね、全体的に敵が強くなってるのと、壁に追い込んでボコれない。その辺ゲームとして楽しめるように工夫されてる。
とりあえず、ネコアルクは使いにくいわ^^;

あー、課題ぜんぜん進まなさそうwwwww
兼!韓流~
なんか韓国の新ドラマ、”アイ・アム・サム”とかいうやつのデモっぽいので流れた写真の制服があまりにもNavelのSHUFFLE!の制服に似てるそうで、調べてみた・・・

↓噂の韓国ドラマとSHUFFE!の比較写真。これ用意してくれた方ありがとうございますwww
pic1

どう見ても同じだよな、冬のソナタも君が望む永遠のシナリオぱくってるって噂だし、そのほかにも日本のエロゲー関連に関する韓国の噂は結構なもので、検索したらでてくるwww
これはだめだろ、おもいっきりじゃん(汗
昨日ソフマップに行ってきたんですが
昨日ソフマップいってきたんですけどね、まぁ聞いてくださいよww
そもそも、なぜ行ったかというと、發のメインPCはCPUがPen4の530で3GHz、L2も1MBあるというのに動作が遅い。このまえHDDを5400回転から7200回転のものに取り替えてから起動とかは若干速くなったが、それでもなぜかSokcet478の1.8GHzのPen4より起動が遅いという、不思議なパソコンに仕上がってしまっている(笑
んで、マザーボードも前書いたとおりPCIExが出てすぐの半端な変態マザーなので、高速なメモリに対応していない。具体的に言うと、發はDDR2の667を持っているのに使っているマザーボードはDDR2の533までしか対応していない上に、なぜかMemTestをブートして現れる画面に表示されるメモリ速度はDDRの400とDDR2の533の間ぐらいという、だめだめだねこりゃ・・・

というわけで、格安のマザーボードをMusewとともに見に行ったんですが、發はDVI端子のディスプレイを2つ持っていて両方使いたいがためにPCIExのx16端子が2つついているマザーボードを探しているんですが、なかなか見当たらない。見つかっても結構な値段で・・・
一時はグラボをハイエンドモデル1枚にしてDVIx2のやつを買おうかと思ったんですが、マザーボードの1.5倍ぐらいするので却下になりました。

まぁ、あんまり手ごろな値段のがなかったので、夏休み明けまで我慢してかねためて、Musewさん御用達のヤフオクでいいのがあったら落とそうかと、だれかはそれでしっぱいしてましたが・・・^^;

んで、ソフマップの話をもうひとつ。
皆さんはリトルバスターズなるゲームをご存知っでしょうか、あのクラナドやKanonなどを手がけたKeyの最新作ですが、全年齢対象にもかかわらず半エロゲー扱いな上に、ToHeart2のようにXRATED版がでるのではとうたわれているいわくつきの”アレ”ですwww
發はすでに少しプレイしておりますが、いろんなサイトでネタバレがおおい、さらにこれ全年齢対象でいいのかと、普通にヤヴァイ表現や絵が・・・
そしてシナリオはあんまりだそうです(汗
んで、このリトルバスターズが、県工の生徒は門前払い(覗かせてすらくれない)で有名なソフマップのエロゲーコーナーで販売されてる(たしか)んですよ。ありえねぇ、未成年の客買えねぇじゃんww
まず入れないからな(笑

まぁ、そんなもんだ、疲れた、寝る(笑
メディアワークスから・・・
今日は試合の応援だったんですよ、朝早くから
で、疲れて帰ってきてとりあえずパソコンつけて寝ようか遊ぼうかそろそろ宿題を開始しようか迷っていたんですが、なんか自分の椅子の上に見慣れない頑丈そうな封筒が置かれていたんで手にとって見ると・・・

(株)メディアワークス
電撃G'Sマガジン

折り曲げ厳禁・取扱注意
NO.7 クリアファイル
pic1


・・・?

・・・!

いや、まてまて、俺は金銭的な問題でG’Sマガジンは5月号までしか購読してないぞ、まぁそれまでは毎月応募してたが・・・

んで、まぁ自分宛にきてるんでとりあえず開けてみる。
pic2


あ、5月号に当選したんですか、おめでとうございますwww
いや、いくらなんでも遅すぎだろ、まぁうれしいけどさ笑

んで、クリアファイル

pic3



pic4


いちおうリリミエスタ即売用クリアファイルを応募したつもりだったんだが、なぜか裏面はハニカミという、なんだかよくわからん組み合わせだなwww

まぁ、そういうわけだ
今日はサブパソコンの悲劇をお贈りいたしますww
まぁ、ね、悲劇だったわけですよ。
それは夕方というにはチョイ早い時間帯、つい先日購入しためだかの世話をしている母とともに1階のサブパソコンをオンライン状態で放置し、自分は2階のメインパソコンで快適なネットサーフィンをしていたんですよ。

そして、悲劇は起こった(早!

バチンッ!<1階

いやね、最初は親が何かしたのかと思ったわけですよ、なんか落としたりしたのかと・・・
でもね、すぐにちょっと困惑気味の親の声で呼ばれたわけなんですよ、これはおかしい^^;
んで、1階に下りてみるとなぜかサブパソコンの電源が落ちている・・・
まぁね、この時は、「なんでやろーな~」みたいな軽い気持ちだったんですよ、でも、パソコンの前に座ろうとして異常に気づく。
このにおいは・・・ッ!!!!

やべぇ、めっちゃ焦げ臭い、台所の焦げ臭とかじゃなくて電子的なやばいにおいが(汗

アンビリカブル(パソコン電源)ケーブル切断ッ!!
だめです、パルスが逆流しています!!(違

ってまぁ、こういうわけで、青ペンの300W電源が死にました。
死因:トランジスタの破損による過電力(たぶん・・・

で、できれば使いたくなかった何気に20ピンタイプでは最高級っぽいような電源を使用する羽目に。

まぁ、ほかのところが破損してなかったのは不幸中の幸い。もし過電流とかでPCUとかグラボが逝ってたら俺の財政が逝ってたよww

まぁ、新しい電源は電源ファンのファンコントロールとかついてるから面白いwwwww
HSP、一年ぶりに再開
やっと夏休みです。今から10月31日までに格ゲー完成を目指してがんばります。本当はMGSの次回作も(Takeさんにサウンドまで作っていただいたので)作らないといけないんですが、あっちは時間がかかるのでじっくりと時間をかけて作って行きたいと思います。画像データとかちょっと飛んでるんですけどね^^;
まぁ、いろいろとHP回って使えそうなプラグインとか探してるんで、發の成長を楽しみに待っといてくださいww
今年は技能士検定とか部活とかで去年に増して時間がないので不安ですが・・・
まぁ、睡眠時間とか課題とか削って(マテ)がんばっていこうと、というわけで、いつか、届く、あの空に。とナーサリィ☆ライムはしばらく中止、時間によっては今回プレイせずにアンインストールもありうるな、一応ヤったところもあるしな、それほど急ぐものでもない、そもそもこのゲームは夏休みの中途半端にある暇をつぶすために用意したやつだしなww
夏休み突入。またいつ空を・・・
明日から夏休みです。我々陸上部長距離は昼の3時30分から毎日部活開始ということで、平日はほとんど遊べません。合掌・・・
それはさておき、PCのメインドライブを付け替えてすべて消えたためにもう一度ふたみルートから攻略していっている發ですw
まぁ、途中から耐え切れなくなってスキップの嵐ですが(笑
もう少しで2ndオープニングが始まる、ミステリアス、もしくはホラー系なシリアスパートに移動というところでセーブして終了。あそこからは心の準備が必要www

んで、いつ空が終わったらナーサリィ☆ライムとカラフルアクアリウムをヤる予定なんですが、夏休みで全部できるかねぇ^^;

ついでに、本来はデザイン科の仕事なんですが、立候補して電子科である自分も今年は実習安全のポスター(CG部門)に応募します。
スキャナーも液晶タブレットもPhotoShop7.0Jも画力もそこそこあるんでだいじじょうぶかと笑
ってかいつ空補足とか・・・
ついでに言うと、なぜ發が前回あそこまで意気揚々とふたみ編をクリアしたのを書いたかというと、じつはその日部活の応援で家に帰ったのが8時ごろで、飯食ったりして10時からやり始めたんですが、あの手のゲームは1度やり始めると最後までやりたくなるという方程式で、気がつけば朝日が昇っていたと・・・
つまり、ふたみ編を10時から4時までやりました。結果、クリア(笑
その後ね、もう、目が・・・
しかもそのあとすぐに寝たのに9時半ごろにロボコンやってるからと親に起こされるしな。まぁロボコン見れたのはいいがw
で、前回書いた通りHDD交換したりとか、まぁさっきPCとコンポを接続したりしていたんですが、此芽編できないじゃないか^^;
前のHDDにいろんなデータとともにいつ空のセーブデータも置いてきてしまった(汗
まぁまだ残ってるから今のメインドライブはずしてもう一度つけたらすむ話なんだが、じつは前のメインドライブ、表面実装の抵抗が外れかかっていたり(そのうち2個はもう片側が接触していない)と、めっちゃ不安なんで、どうしようか・・・・
技能士検定のために使いやすい半田ごては学校においてきてるしな、修理できねぇ

んで、今日その技能士検定の補習の帰りに親にMicroSDかって来いといわれていたので三宮によってドスパラ行ってきたんですが、SHシリーズの携帯にお勧めなA-DATAのMicroSDがないッ!?
で、トランセンドのやつためさしてもらいました(本当はA-DATAしかためさせてくれないそうなんですが)。
んで、驚き、A=DATAより反応いいじゃない(笑
ってわけで、かってきました。

だが

ここで終わらないのが發クオリティ(爆

そのついでにmusewのおつきでダイソーに行った後、そのすぐ地下のゲーマーズにいってLump of Sugarのトレーディングカード買いに行きましたよwww
で、なんか前にCanvas2のグッズまったく持ってないとか書いてましたが、Canvas2のフィギュアが半額だったので3つ、トレカのほうを2袋かって来ました。
開封・・・
1箱目:エリス
2箱目:学園長
3箱目:学園長
・・・学園長うぜぇ、大人体系に興味はねぇんだよ、可奈当たってくれるとうれしかったんだがな、また買うかww

1袋目:いろいろ、いたって普通、クルルのやつダブった。
2袋目:SPカードあたった。いつ空バージョン^^
あと、クルルがトリプった。これは1枚マイケルに進呈するかwwwww此芽もダブったがな、これはどうしようか・・・

まぁ、そんな感じ
いつ空、ふたみクリア。PC強化・・・
まずいつ空からはなそうかw
ふたみ編クリアしたけどな、なんかストーリーが、よくある展開ってのでもないんだろうけど、なんかあるていど予想つく展開でかつ後半(特に最後のほう)が話詰め込みすぎてたのでおもってたよりストーリーが・・・だった。いや、決して悪いわけではないがww
ついでに言うと、最後のほうは泣きかけた。發は命とかにかかわる悲しいお話が苦手です。でもそういう話を読んだり見たりしたいとおもってしまうんですよ^^;
しにがみのバラッドとか号泣ものありましたからね(笑

で、PC強化の話
發のメインPCはCドライブが5400RPMの30GB、Fドライブが7200RPMの40GBだったんですが、ウィルス対策ソフトを入れてからとてつもなく遅くなってしまったので、今日1日かけてメインドライブを7200RPMの40GBに交換、起動が早くなったよwwww

ってか、いつ空のPS2版出るらしいが、ふたみとヤったあとの静との会話とかどうするんだよ、あそこで別の言い回しにしたらちょっと後々の話変わらないか??笑
今からいつ空やるww
Lump of Sugarからデスクトップアクセサリー発売らしいですねw
なんか無性にいつ空をしたくなった、というわけで、いまからインストールww
ふたみと此芽はヤる。傘姉はしらんwwwww

部屋の掃除やるきなくしてきたよ^^;
部屋の掃除を・・・
先日からMyルームの掃除をしているんですが、何しろいままでまともに掃除したことなんてないし、まぁしたとしてもごみ捨てるぐらいだったんで、もう汚すぎ
これ1週間はかかるわwww
横スクロール対応マウスとIDE・S-ATA→USB変換アダプタ買ってきたw
今日ね、マイケルのところ遊びに行ったんですよ、まだあしたテスト1日残ってるのにw
で、俺はマイケルから電撃姫の(マイケル:当時15歳(16?))なかについているポスターをもらって、マイケルはその間Melty BloodとかStep Maniaとかやってたんですが(今日は珍しく俺はしなかった^^;)、メルブラで面白いもの見せていただきましたよ、まずね、さつきの連続コンボwwつかんでは投げつかんでは投げ・・・、最後ミスってたけどな笑
それと、KOしても相手が地面につくまではゲームが続くことを知った。投げ攻撃何回もしてたら永遠におわらんよww

んで、暑くて嫌がるマイケルに無理を言って、パソコン工房にいった。なんか横スクロール対応のマウスが980円で売っていたので買ったが、設定を一番早くしても横スクロールが遅い。んで、今は←にしたらブラウザのページ戻って、→にしたら次のウィンドウにアクティブが移るようにしてある。この方が使いやすいwwwww
んで、IDE→USB変換ケーブル、将来のことも考えてS-ATAもつなげるやつを買ってきた。まえmusewからもらった変換ケーブルは俺の部屋においてあるメイン機では相性問題っぽいので正常に動作しなかったからな、これでおkww

ハヤテのごとく、絵がいいから気にはしていたんだが、おもしれぇww
アップロード板いったら・・・
さっきアップロード板いったらアニメ版夜明けなのTV版とDVD版の違いが比較されてたので載せてみるw
yoake_bt

たしかにきれいになってる。人もましになってるしなww
キャベツが丸くないよ兄さん・・・

あー、スカイガールズの1話まだみてねぇわ^^;
ゆずソフトww
今日ゆずソフトのExEやってたんですが、あれのメインヒロインの貴船 未緒はどうみても灼眼のシャナのシャナだろwww
知らんやつにとっては意味不明な文章に見えるかもしれんが、まぁそういう方はここにはこないだろうと・・・笑

今日トミーカイラGTを見に行ってきた。なかなかよかった。
その他にもかっこいい車が大量だったなww
pic1


ニュービートルでiPod聞けるとか笑えた、ハマーもきてたしなw
個人的には奥に停まっていた新型ミニの黒のやつがスポーティに改造されてるのにシンプルで気に入ったんだがな(笑
pic3

pic4

pic5

pic6

pic7


今日はそんなもんか、眠いw
Purple Soft新作
現在Purple Softが製作中の「明日の君と逢うために」、なんか、原画(見たらわかるとおもいますが)ひとゆめとおなじまっぴーらっく.さんのようで^^;
これはまたほしいゲームが増えたな、まぁ、StarLinkはソフト面があんまりだったから、Purple Softのなら期待できるだろwww
らぶデス2の体験版やってみた
やってみましたよ、某有名teatimeの期待の新作、らぶデス2の体験版(扱い的にはベンチマークソフトらしい)。
動きとか違和感が全然なくて驚き、あれはやばいわ、しかもなんかウィスキー(?)使ったら酔っ払ったりするしな、ってかまじでteatimeすごい、あの技術は貴重だとおもうよww
ベンチマークの結果?あんまりよくなかった。グラボが微妙な上にメモリも相性あんまりよくないみたいだからな、まぁ仕方ないw
んで、一言、デュアルチャネルはサポート対象外ってサイトに書いてあったが、そりゃねぇだろ(汗
スカイガールズの予告編見てみた
予告編見てみましたよ~、まず主題歌ね。
見る前はなんで主題歌が小坂りゆじゃないのかと思ってましたが、MELLさんの曲も味出してた、いい感じww
ってかこっちの曲のほうがサビのスピーディー感が増してる。すげぇ笑

絵もね、OVAのOP見たときもきれいだと思ったけど、アニメ版もそれが健在っぽくて安心、どこぞのAugust製ゲームのアニメ版は見るに耐えれなかったからな、こっちは期待できるw
でもロゴ(?)のエンブレムは前のままでよかったかも(汗

飛んでみたいね~、おもいっきり(笑
無線LAN(かってに)導入!!ktkrww
えー、うちの方針では無線LANとかで家のリビング以外の場所にネット環境を築くと一日中PCの前に座ってほかのことがおろそかになる・・・との事で本当はだめなんですが、本日付で、11MBの無線LANを導入してしまいましたww
だって兄が”發が設置した”ネット環境(当時兄はルーター以外(ハブなど)ではLANケーブルを分岐させて増やすのは無理だといっており、ルーターだとアドレスの設定とかが面倒なのでできないから1本のLANケーブルをあにとMyPC間で抜き差しして使っていたが、先輩特権(?)であんまり發が使用できなかったため、發が自らNET関係の書籍などを読み漁り、ハブでもLANケーブルを分岐させれる上にアドレス設定が不要(グローバルIP扱いっぽい)なことがわかり、家のために実費でLANケーブルからハブ本体まですべて發のポケットマネーで導入した)を使っているのに文句を言ってきて、挙句の果てにはPCを一晩中つけていたら(もともと、發本人より前から一晩中PCつけてたのは兄)なんかノイズがはいるだの速度が下がるだの理不尽なことを言ってきて重い通りに使用できなくなったため、無線LAN登場ですよww

まぁ、ハブのアクセスランプは無線LANつないでるところだけ見えなくしてあるし、パスワードも設定してるから大丈夫だろ、アクセスポイント名も感づかれない簡単な名前にしてあるしなww

今日はこの辺にしといてやるぜ
長文乙^^;

ってか、スカイガールズいつの間に始まったのよ、事前通知キボンヌww
それとマイケル、早いとこ2ndのサーバー直してくれ(汗
「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV 『ひだまりバスケット』応援中です! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年初夏発売予定 WLOを応援しています! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 minori最新作『 eden* 』 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! ほしうた2008年秋発売予定 ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
