ノイのblog
ノイの身の回りに起こったどうでも良い事を書き連ねています(笑
ども、かえってきました~
合宿終了です。
とりあえず愚痴らせてくれ(マテ
まずね、宿舎、去年は寺の大部屋に泊まったらしいんですが、今年は創立20年以上の民宿(旅館?)になりました。で、自分たちは遅かったのであまった部屋を割り振ることになったのですが、入って唖然、屋根がぶっ壊れてる(正確には落ちかけているところがある)上に、入ってすぐのときは部屋の床半分以上がブルーシートにたらい・・・
どうやら前日の雨で雨漏りがあったようです(汗
でもその部屋を選びました。広かったからwww
でね、次。晩飯はなかなか豪華なんですよ、問題は昼飯。ありえねぇ
弁当1個で足りるかッ!!
しかもゆず付けの菜っ葉とかマジで引いた。あれ食いもんじゃねぇよ
ってか弁当になんで”甘納豆”がはいってるわけ?w
とりあえずこんなもんか、合宿けっこう疲れたぜww

で、StrikerSの公式サイトでキャラクターのところが観覧可能に!?
早速見てきました。なんか漢字多いな(笑

では~
[ども、かえってきました~]の続きを読む
明日から4泊5日の淡路合宿ですよww
ども、またもや合宿前に足が故障している發です(汗
明日から合宿でパソコンに4日以上も触れられないのはヲタクにとってかなりの痛手ですよッ!?(マテ
一時はノートPCの持ち込みも考えたんですが、破損せずに持ち帰れる自信とI先輩の許可が下りなかったため却下になりました。
というわけで、5日後に会いましょう(笑
ひとゆめの公式サイトにいってみると・・・
今日ね、ひとゆめの公式サイトで発売日を確認しようと思ったわけですよ
そしたら

-お知らせ-
ごめんなさい。
ひとゆめの発売日が
3月30日から
4月27日へ延期
となりました。予約特典の締切は
4月9日に変更となります。

・・・だそうで、はぁ、マジですか。
ってかね、ひとゆめのイラスト、どう見ても半月の山本ケイジさんににてると思う(笑

でね、Giftで有名なMOON STONEの公式サイトにいくと、
現在シナリオレーターを特に募集中
だそうですwww
コンセント配備中断(ってかやめさせられた)
えっとですね、今日部室行って蛍光灯のスイッチのパネルはずして線をつけるぞって時に先輩が入ってきて「やめろやヴォケっ!」とかいいながらかなりの強さで頭をたたかれたので中断しました。
嗚呼、非情(違
部室改造計画ww
えっとですね、兵庫工業の部室は(おそらく)どこの部屋もコンセントが1つもないんですよね(汗
で、まえからコンセントがほしいということで部室で唯一電源が取れそうな蛍光灯から延長コードをひっぱってコンセントを配備する計画をたてていたんですが、まぁ、ちょっと法的にやばかったり今まではそれほど必要ないかなと思っていたので実行しなかった(ビビってできなかった)のですが、今日ね、デジタルオーディオの電池がなくなったわけですよ。充電式なので電池交換とかできない^^;
んで、それならコンセントを配備してやろうということで明日延長コードとかはんだゴテとか全部自腹で用意して部員全員のために電源配備ですよ(笑
ネット用PCを変更
今まではネットワークに繋げていいのは家族用のFMVデスクトップPCか兄の専用ノートPCのみだったのですが、今日やっと今のPen4の3GHzがくるまでメインPCだったPen4の1.8GHzをネットに繋げてもいいと親に許可をいただきましたよ、1階でのみですがwww
でね、その家族用のFMVはデュロンの1GHzでL2キャッシュは16kbという”糞パソ”(ダンクさん命名w)だったのですが、今度のはいいですねぇ、ネットが快適だぁ~(笑
HDDフォーマット・・・ぇ?
もうHDDとかシラネ(マテ
いやね、5インチラックにHDDをマウントしてつけ変えれるやつをPCに装着してるんですが、重要なHDDを入れ替えたらなんか中のデータが粉砕して40GBのHDDなのに16.8GBと表示される上にアクセス不可で、「今すぐフォーマットしますか?」の某勇名ダイアログが・・・
おかげでフォーマットですよ、現在開発中のWHITE LIGHTのファイルも7・8割がさようならですよ。もうorz
で、意外な事に、ダメもとでフォーマットしたあと復元ソフトを使って見たんですよ、jungleのやつを(フォーマット前は復元できなかったので)
で、なんかどんどんクラスタデータが見つかるんですが・・・
おぉ、すげぇ。みたいな(笑
だってね、ちょっとした手違いで2回も通常フォーマットしてしまったのにある程度のファイルは復元できたんですよ、jungle恐るべしww

では
スキャナーを配備いたしました、隊長!
えぇ、題名の通りです。とうとう我が家にスキャナー(しかも高価なCCDセンサー)が導入&Myルームに配備されましたよww
出所はおなじみmusewさんです(笑
昨日は手持ちのイラストとかスキャンさせまくってました、筆圧機能付きタブレットと併用して例の格ゲーのキャラもこれでだいぶ楽になりますねww
ってかね、普段は300bpiでスキャンしてるんですが、1200bpiにするとA4サイズで25GBとかどうよ?(汗汗汗
俺の手持ちのHDDを1台潰す気かと思ってしまうんですが^^;
明日秒速5センチメートルの第1話が上映開始
で、今日朝のSTで担任がいきなり
播「数学のテスト返すから今日の終わりのSTはちゃんとするぞ~」とのたまったわけですよ、ハイ。
んで、返却された点数を見て唖然、72点?96点取れるとかほざいてたのはどこのどいつだ(自分です
はぁ、軽くブルーだよ、こういう場合は忘れたいんだよ、だから終わってからもずっとテストの話ばっかりするもんじゃないよmusewさんwww
で、その後忘れるためにテロとかあっきーとハーバーランドで遊ぶ。
6mmBB弾は痛かったね、久しぶりに当てられる感覚を堪能したよ(笑

んでこれがメインの話(前置き長すぎだろオイ)
明日(3月3日土曜日)から新海誠さんの最新作、「秒速5センチメートル」が全国で放映開始なわけで、見たいんですが、今時チケット代もだせねぇのかよ(誰
はぁ~、なんか激しく鬱ダヨ、はるのあしおとのファンディスク、さくらのさくころの花札をとりあえずクリアしましたよww
花札とか小学生の時は好きだったんだけどな、久しぶりにやったから役(?)思い出すの大変だったよ(笑
ってかね、efの2ndなんかよりはやく次の作品でないかと思うんですが、不謹慎ですかそうですかwww

では
和編終了ー
はるのあしおとですが、今和(なごみ)編をクリアしました。しかしゲーム作成に置いてminoriは人材に恵まれていますねww
前回プレイした悠のシナリオは北川 晴と言う人が書いているのですが、今回の和編は鏡遊という方が書いたそうで、どっちもいい話ですね~(笑
メインヒロインは4人いるんですが、2人ずつシナリオを担当しているそうで、これだけ良いシナリオを書ける人が2人もいるなんてなんか同業者でもないのにうらやましいですよww

ってかね、あっきーさんに激しく薦められて昨日はナツメグの由佳子編もしましたよ、
ぇ?昨日から学年末テストだけど、何か?
数学は96~98ぐらい狙ってますが、なんか話によると今回は1問ごとの配点が高いそうで、なんかorzですよハイww

んでね、今例の格ゲー用のシナリオ作成中、ちょっと小説として応募しても良いぐらい出来は良いと思ってるんですが、まだほとんど脳内状態です(爆

って、かはるのあしおとはまだゆづき編と智夏編が残ってるんですが、もう無視してファンディスクのさくらのさくころをインストールしようかな、実はずっとほったらかしなんですよwwww

では、テスト勉強ではなくさくらのさくころをプレイするのでこの辺で(笑
「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV 『ひだまりバスケット』応援中です! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年初夏発売予定 WLOを応援しています! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 minori最新作『 eden* 』 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! ほしうた2008年秋発売予定 ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
