ノイのblog
ノイの身の回りに起こったどうでも良い事を書き連ねています(笑
1日に2回Blog書いたのって何ヶ月ぶりだろう・・・
えっとですね、今、はるのあしおとの悠シナリオ終了しました。選択肢が最初に3回ぐらいで、それで選べば後は話を見て行くだけなのでその点は問題なかったのですが、たたえるべきはやっぱりシナリオとプログラムのクオリティですよwww
まず、全キャラがしゃべる時に口パクして瞬きするとか信じられねぇッ!しかもまだ1人しかクリアしてないけどシナリオは最高ダヨ、片岡とも?ダレソレ(マテ
もうね、まずクリアしてみて思った事、このシナリオレーター、絶対このシナリオを体験してるだろ、と・・・
ちゃ、まぁ出来すぎているので違うと思いますが、実際にあったとしても「あるな~」と言えそうなほど完成度が高い、なんでこんなにいい話を作れるんだ?と言いたくなるほど、素晴らしい作品でしたよハイwww
って言うかminoriのゲームやってて思ったんだが、minoriって出血とか血痕とかちょっとグロテスクな表現大好きだなw、Windでもヒロインととある男性が死にかけてただろ、胸とかから血流して(汗

でね、思ったんですよ、この「發」ってHNを変えてやろうかと、もう候補は上がってるんだけどね、今日はるのあしおとやって、HN変更するとしたらもう絞り込んだ。ヒントは今日クリアしたヒロインの名前(笑
「悠」っていいよねぇ~
響き良いし、字数少ないし発音しやすくて漢字もねwww
無理ならゲームで悠って奴を登場させるか(笑

しかし、いいねぇminori
新海 誠さんてやっぱりネ申・・・?
どうも、今日雲のむこう、約束の場所を見ました。
いや、実は最近某有名ゲームメーカーminoriのゲームのムービーのほとんどを新海さんが手がけているのを知って見ているとどうせなら映画の方も見直そうとなったわけですよ、前回はアクシデントで最後までみれませんでしたし・・・。
しかし、あの絵のクオリティはヤバイですね、自分も絵には自信あるんですが、あの光の加減とか雲が浮き立つ技法とか自分にはまだ真似すらできないレベルです^^;
でも誰にでも得意不得意はあるもので、新海さんはキャラクターを描くのがあんまり上手くないと聞いたのですが、スタッフロール見てもキャラ画が別の人と言う事はそう言う事なんでしょうかww
で、minoriのゲームが激しくやりたくなりましたよ、特にはるのあしおととWind。
というわけで、Let'sPLAY!(”この段階では”性的ではないw)
って言うか、StepMania(すでにコントローラーではかなり極めたと思っている)でWindの曲があって結構気に入ってたんですが、まさかその曲が使われているムービーを新海さんが手がけていてしかもあのefのminoriだなんて、世の中はあなどれませんね(意味不明
さらにせっかく昔メインPCだったTV出力で現在TVの前に設置しているCP(我が家では2番目に性能が良いのにこの扱い、所詮は若さゆえの・・・ry)があるので、それで雲のむこう、約束の場所を見ましたよ、いいね大画面、迫力が(笑
感想はネタバレになるから控えるか(爆

で、話は変るんですが、今日朝から1日中メインPCの方をつけてたわけなんですよ、さっきいったんシャットダウンさせたらやけにぬくもっていたのでケース開けてみると熱気が(汗汗汗
さすがにヤバイ(っていうかこれで本当に夏越えられるのか不安になってきた)ので、PCIスロットのケース側に取り付けるファン(小さいくせに何気にハイパワー、しかもなかなか静かw)を取り付けて、後部ファンも8cmから12cmに付け替えました。だが、ウルサイヨΣ( ̄□ ̄;
カチャン(電源ついてHDDが反応した音)、フウィーン(ファンがまわり出す)ヴイィ~ン(回転が上がる)、ゴバ~~~(排気音、後ろにおいてある紙類がなびく(笑
まぁ前あったような「CPUファンにケーブルがあたってる」というような音ではなかったので(一応当たってないかの確認はしましたが)これなら夏も越せるだろうとwww

で、実はメインPCを新しい物に変えてからなぜかマイコンピュータを開いてもフロッピーディスクが認識されて無かったので色々と確認してみると(この確認にはフロッピー用IDEケーブルを逆にさすなどの危険度高杉の芸当もしてしまったw)、なんとBIOSでDisableになってた、そりゃダメだわ。ってことで1.44MB 3.5inchに設定→F10セーブ→起動!
おぉ、反応してる、よかった~ってことで、一応IDEケーブル逆さししてしまったのでフロッピー入れてファイルの書き込みとかしてみましたが、問題なし、よかった~wwww

んで、昨日じつはまたmusewさんの家に行って5.1chサラウンドシステムとかいただいてきて取り付けてたんですが、ここで問題が・・・
まず、サウンドカードの光出力が光らない。
・・・で、musewさんと悩むこと数時間、メーカー製ドライバやチップドライバなど入れまくるが、解決せず・・・
で、まぁ、これまたワンダーカ○ハイフン○さんのおかげで解決したんですが、その後スピーカーの配置とかでさらに時間を取られ、気がついたら12時55分・・・
發「あ、まだ風呂はいってへんやんけ・・・」
で、適当に入って、上がってから5.1chで攻殻機動隊(たしか4chだったけど)を見てうっとりしていると(マテ
いつの間にか2時23分じゃん!?(注:(新)ひだまりスケッチは2時25分からMBS)もうね、この時Myルームの間違いなく狂わない電波時計にどれだけ狂っていてくれと願ったことか(違
で、ギリギリ終了して携帯TV(数十年前の代物でメーカー名は現SEIKOである服部セイコーと書いてある)でひだまりスケッチを見る。
なかなか面白かった。→寝る(笑
ってかね、今ひだまりスケッチ→陽だまりスケッチと変換されて思ったんだけど、「血だまりスケッチ」っ見えた、かなり怖いねww
しかも今度は「ちだまり」って変換したら→「千田真理」って出てきたしな、誰ダヨコイツww

と言うわけで、火曜日から学年末テストなんですが、昨日も今日も遊びまくりだよww

ってか初心者で大三元とかどうよw(は?
久々のBlog更新ですが・・・
やっちまったよ、どうも、友達を不安のどん底に落としいれてしまった發です。っていうか死んで詫びろよ自分・・・
いやね、自分は席順があっきーさんの前なんですが、今日あっきーさんの生徒手帳を何気なく見ると「建学の精神」と書いてあって、精神の「神」が消えかかってたわけですよ、で、何したかというと・・・
貫通(性的な意味ではない、ぇ)・・・はぁ、どこかおかしいな自分、まぁ、ご想像にお任せして、そのまま生徒手帳をあっきーさんに返さなかったんですよ、なかに定期入ってるにもかかわらず・・・
で、某有名マイケルからのメールを見て「やってもたぁ~ッ!!Σ( ̄□ ̄;」
わざとではなかったんですよ、入ってるの知らなかったというと嘘になるんですが、なんていうか、忘れていたというか・・・
って言うかね、自分も昔やられたから分かるんですよ(その時は故意に隠されましたが)、定期なんて言う金銭的にも交通の面に置いても重要な物を取られたあっきーさんの不安はわかります、だからこそ、なんでこんな事したんだよ。
はぁ、誰か俺を吊ってくれ

んで、しかも確かに酷使はしまくっていたがまだ組んで1ヶ月たっていないMyメイン(主にゲーム用)PCがご臨終されたわけですよ、はぁ、なんだかねぇー
まぁ、今OS再インストールしましたが、気になる点が一つ、HDDの音が気泡のはじける音を機械的にしたようなとても不吉な音が・・・
死んだ理由がHDDデータ飛んでたわけなんで、最初はウィルスかと思ったんですが、今思いなおすとHDD寿命の方が信憑性あるな。

以上、全人類にとって要らない存在どころか友達にまで不幸を撒き散らしてしまうもう真っ先に殺してくれ的発言ばっかりの發でした。
IntelPentium45303.0GHzL21MB・・・
どうも、題名は気にしないでください。新しいメインPC作成で軽く1週間ほど時間を取られた發です。
とりあえずスペックの詳細を・・・
CPU:Intel®Pentium®4 530 3.0GHz L1_16KB L2_1MB LGA775
メモリ:DDR-400(PC-3200) SAMSUNG製
マザボ:GA-8VT880P Combo
グラボ:nVIDIA FX5750 DDR128MB装備
電源:通常時350W、最大出力372W・・・だったはず
その他:デュアルHDD、デュアル光学ドライブ

もうね、Pentium4早すぎww
3GHzとかヤヴァイ、動作クロック早い上に熱量もヤバイ、このPCで夏越えれるのか不安になって(ry
で、マザボなんですが、DDRとDDR2を使える上にAGPとPCI-Express16(倍速は4x)のスロットがあって、さらにIDE2ポートとSATA2ポートですよwwww
DDR2が533しか使えないのとPIC-Expressが4xしか使えないのを除けば使い勝手良すぎですよ(笑
まぁ、DDRとDDR2の中間世代の中途半端な”半端モン"マザボって言っちゃうとおわりなんですが、そこは気にしないで^^;

ってかね、つい2週間前ぐらいまで使ってたPentium4の1.8GHzでStepManiaやってた時は解像度とかちょっと落としてやっとFPS値60を絞り出していたんですよ(笑
それが、今度のやつは、最大解像度(ってかグラフィックに関してはこれ以上あげれない所まで設定をしても)でStepManiaしてもFPS値300オーバーですよ!?つまり1秒間に画面を300回以上絵画して・・・
ヤベェな(汗

で、話変りますが、風邪なんですよ、風邪移してしまうから部活参加できない、しかも自分のクラスは12人も風邪orインフルエンザで休んでるんですが、ヤバイですよね^^;
マイケルさんもA型インフルエンザらしいですし・・・

あと、18日にイラストコンテストってかなんかイベントあるんですが、その日は駅伝だよッ!
もう駅伝当日休んでやろうか(マテ
そのコンテストの前回の優勝者の絵みたら、「俺の方が上手い」って思えるんですが、自信過剰なんでしょうか、いや、でも見たら本当に「・・・へぇ」みたいな、簡単に言えば、いたって普通(汗

>イチシンのトップランナーさん
こんな趣味に偏りすぎたBlogですがよろしくお願いします(笑

いろいろ書きたいんですが、もう疲れててしんどくて文章めちゃくちゃなのでこの辺で終わっときます。読みにくい文章すみませんww
昨日パーツとか持って帰ったんですが…
昨日、musewさんからいろいろとパーツを買ったり頂いたりして家に持って帰ったんですよ、かなり大きいケースだったので電車の中で視線が痛かったですが(^-^;
で、前回PentiumDとか言ってましたが、Pentium4 530の3.0GHzになりましたww
んで、LGA775のマザボなんで24ピンの電源なんですが、ないから20ピンのやつをさしてたわけですよ、そしたらなんかスイッチ押しても電源がはいらない…
もうひとつ余ってる電源ボックスつけたら焦げ臭くなったので運用停止(汗

今まで使ってたPentium4の1.8GHzは一階にさげてビデオアウトの機能を使ってGTA専用機になりそう(笑

写真は忘れてなかったら後日~
SleapnirのVerUP。ついでに(?)足痛めましたよ(汗
ども、先週から右足の甲が走ると痛かった發です。
いやぁ、昨日接骨院いったら、
先「これは関節炎やねぇ・・」
發「・・・?」
先「土踏まずの上の衝撃和らげる関節が炎症起こしてるから。靴ぼろぼろやったりとかしたら(ry」
發「ぇ・・・」
先「1週間から10日は走らないように、走ったら逝くから」

要約するとこんな感じです(マテ

つまり、しばらく走れない(泣

話は変わりますが、
軽く今2台目PC製作予定です。
CPUは時代遅れのPentiumDに仮決定(十分使える・・・らしい、musewが言うからおそらく大丈夫w
ですが、マザボが問題。俺serialATAのHDD持ってないからな、大丈夫かな。
ってかメモリとか追加購入しないといけないのに金が・・・

では
「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV 『ひだまりバスケット』応援中です! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年初夏発売予定 WLOを応援しています! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 minori最新作『 eden* 』 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! ほしうた2008年秋発売予定 ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
