ノイのblog
ノイの身の回りに起こったどうでも良い事を書き連ねています(笑
最近廃人宣言したくなってきた・・・
今ね、陸上部は合同練習中なんですよ、他校5校ぐらいと・・・
で、まぁ言うと25~27までの3日間なんですが、ちょっと前から攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX 2ndGIGを見直してたわけですよ、SOLID STATE SOCIETYのせいで(笑
で、合同練習初日の前の日に情報の課題をやりながら見ていたんですが、気がついたら1時30分Over・・・
いや、朝のですよ?やべぇ、明日も部活だって(汗汗汗
まぁその日は何とかなりましたが、その後もゲームとかゲームとかでずいぶん遅くまで起きている気がして、体力的に問題が出てきたような気がする(^^;
でも、懲りずにStepManiaには新曲を追加してます。もうね、難しすぎですよ(汗
某有名サイトで公開されている秒速10連打しないと間に合わない譜面とかありえねぇーww
どうしたッ!ダイワハウス(汗汗汗
どうも、發ですよ?(何気に疑問形
今日ね、マイケルさんといっしょに某有名自転車ショップ”ジョイランドアサヒ”に行ってきたわけですよ。何しにって?もちろんギャルゲーチェック(爆
で、マイケルさんは「この前来た時は魔女アラ(魔女っ娘ア・ラ・モード)の中古が安くで売ってたのに~」
これを読んだ時点で頭の中がクエスチョンマークで埋め尽くされた人もいることでしょう、そうです、自転車ショップとか言っときながら、堂々とゲームやエアガンを販売していると言う素晴らしき店です(昔はプラモデルも売ってた)。たどり着くまでに少し時間がかかりますが・・・
で、どういうわけか、発売前のはずのtan.タンジェントやefがすでに販売されてるッ!?
しかも少し安い(汗汗
もうね、なんなんだと言いたい、マイケルさん曰く「独占禁止法とかまるで無視やなww」同感ですハイ
で、軽く見てそのあとパソコン工房に行ってきました。ちょっとDVDメディアがなくなってきたので・・・
で、行く途中にマイケルさんと話しながらゆっくりと自転車を進めていた所、突如マイケルさんが自分の斜め前を見て驚きの声を上げたわけですよ。で、自分もその方向を見てみると・・・
daiwa

写真見難くてすみません、ダイワハウスです。
何が起こったのかは聞かないでください、自分もワカリマセン(^^;
凄い粉砕のしかたです。ありえねぇよッ!!!!
で、まぁ話は飛んで、パソコン工房ですが、DVD悩んだんですが、10枚入りで8倍速は290円、4倍速は190円だったので、4倍速を3パック買いましたwww
で、安い分海外製で信用は薄いんですが、いままで10パック以上買って1枚も不良品が無かったので買いました^^
でもね、レジで自分の前に並んでいた40代ほどのおばさんがいたわけですよ。で、店員に(買う時はいつも言われるのですが)「こちら海外製メディアですので大事なデータ等は保存しない事をオススメしますがよろしいですか?」と言われて、おばさん「えっ!?」
をいおい・・・まじかよこの人みたいな(汗

んで、今日パソコン工房行く前にG'smagazineのアンケートはがきをポストに投函してきたんですが、なんと、50円切手を貼らずに出してしまったぜ(泣
まぁ明日辺りに帰ってくるからら貼りなおして出すけどな、今日マイケルさんからもはがき徴収しといたから2枚出せるぜwww
今日須磨海岸を走ってきましたよ
本当は高校のグランドで12000mを走るはずだったんですが、今日と明日は体育の補習でグランドを使うので使用不可能になり、須磨海岸まで走ってそこで何かしらの練習をする事になりました。
だが、ここで気を抜いて海岸で遊ばないのがI先輩クオリティです(爆
海岸を端まで走る(可能な限り砂浜のみ)ということで、足が接地してる時間が長かったり踏み込み(溜め?)過ぎると足が砂浜に沈んで走れるとか言う状況じゃないので、まぁ、なんと言うか、この練習内容の意図が分かったと言うかなんと言うか、まぁ、ピッチを早くして接地時間へらして沈むなと言うことですよwww
まぁ、結構疲れたってか、どこが疲れたか分からなくなった(笑
しかも終わってからすぐに流し3本だしな、先輩HAYEEEEEEEE(元ネタ:I先輩w
で、帰り、みんながやけに遅い(ってか後で聞いたら遊びながら帰ってたとかなんとか・・・)ので、とおまうぁえrい(遠回り
学校帰ったら先生がいきなり補強Bとか言い出すしな、ストレッチ間に合わんかった(汗

で、部活終わって家に帰る時に中学からの友達に遭遇。
29日の外出について話しながら友達の部屋でStepMania・・・

話しかわるが、そろそろクラスの友達から挑まれた格ゲーの勝負進めていかないとあかんな。
なんだ格ゲー練習かとか言うなよ?俺が言ってるのはプログラム勝負=格ゲーを作るッ!ww
なにしろグラフィック、サウンド(ボイス含む)、プログラムを全部自分で調達しないといけないからな、とりあえずグラフィックとプログラムは自力で頑張る。サウンドのボイスは友達まわって録音する(すでに何人かは許可もらったから^^)ってことで、なかなか時間が無いな。中間の電気基礎で欠点を取ったために冬休みの課題もらってしまったしな、部活もあるし、もう・・・
・・・
今日の長距離記録会、途中棄権してしまいました。
いいわけはなんとでもなるので、明日頑張りたいと思います。
テスト返却ですよ~
今日でテストだいぶ帰ってきたんですが、とりあえず途中報告って事で、後日全て返ってきてから載せなおしますが・・・
化学I:81点(80点以上取れたのでよかったですw)
国語総合:58点(今回悪かったです。以後頑張りますハイ)
理科総合:60点(授業あんまり分からなかったので今回は60点切るかと思っていたんですが、ギリギリ踏ん張りました。これも次回以降頑張ります)
英語:41点(もうね、英語とかナンデスカ?)
電気基礎:32点(ってか、自分電子科なんですが、こっちのクラス、最高40点なんですよね^^;)
情報:83点(すみません、90点切りました。吊ってきます)
社会:66点(ちょっと暗記頑張ったので60点越えました)
数学I:92点(我が6組の担任から”6組の頭脳”と呼ばれている人と勝負(?)してたんですが、その人は93点でした。おしぃッ!!)

ってなところです。

ここの所学校にずっとノートパソコン持って行ってStepManiaとかしてるんですが、最近は通学途中の電車の中でもゲームしているのでちょっとしたネタになってます。もし他のHPとかの日記でそのような事が書かれていたら間違いなく自分の付近に住んでる奴なので(笑
で、今日はぷよぷよフィーバーをいれてもって行きました。某有名(中略)I先輩には「ハイハイ」で流されましたが、この流し方も2ch(俗に言うネラー)のみがなせる技ッ(違
[テスト返却ですよ~]の続きを読む
明日で期末テスト終了ー
明日で終了ですよ、テストwww
で、今日は保健と数学があったんですが、なんかもうね、なんで保健と言う教科があるのか、いらんだろこれ(マテ
という訳で、保健は悪い、欠点までは逝かないと思うけど・・・
んでもって、数学ですよ。

ふっ
ナンデスカアレ、人間をなめるなよガーゴイル(違
開始25分後にはすでに最後の問題解いて寝ていたと言う事実wwwwww
いや、別に分からん問題ばっかりで飛ばしに飛ばして最後に行ったわけじゃなくて、ちゃんと解いたのにすぐ終了(笑
ねむぃ、だりぃ、まぁ多分軽く80点以上だろ、どんなに低く見積もっても70点はいくな。

で、テスト終了後、お楽しみタイム(違
終了して先生がいなくなったところで俺が持ってきたノートパソコン展開w
で、マイケルさんと6組の頭脳(担任命名)さんと(6組の頭脳さんはほとんど見てるだけでしたが)StepManiaですよ、まぁ、俺の神業的テクには(以下略
でも、一つ失敗、今日ジョイパッド忘れた^^;
マイケルさんに借りたけどなw

んで、職員室のドアが開く音がしたのですぐ終了&シャットダウン(同時進行でノートパソコン用ソフトキャリーケースの用意とジョイパッドの回収および収納。俺ら相性よすぎ、マジでお互いが上手い事機能したからな。先生来なかったけど(笑

その後、マイケルさん達をコンビニに待たせて軽く部活に参加したんですが、1キロを3分39秒・・・
まぁ、土日走ってなかったので仕方ないかとあきらめ、30分ほどで終了(爆

帰りに友達と俺の家によってさらにStepMania(さすがにマテ
さらにMERTY BLOOD(笑
しかしね、いくらPentium3のエクストリームエディションとはいえ(それに気づいたのは一昨日パソコン診断ソフトを導入したとき(笑)マイ自作デスクトップと比べたらショボスだった。ってかデスクトップ軽快~
んで、これが一番メインで、ToHeart2デスクトップアクセサリー導入。
いいねぇ、壁紙とか大量に手に入るし、なにより、システムボイスが・・・
このみの声で、「あ、メールだよ」とか、「起動したであります。隊長」とかならまだ分からんでもないけど、「BIOSに敵襲であります」とか「隊長、DRAMが爆散したであrます」とか、何に使うんだよwwwwwwwwwww

あしたは電気基礎か、まぁ、頑張るか。
明日も終了してから部活までの間友達とSutepManiaしとくか、ノートパソコン持って行くしな(笑
俺流テスト期間中土日の過ごし方・・・
とりあえず、土曜日はまだ明日があるって事で日中はほとんどMERTY BLOODとSTEP MANIA、ToHeart2やってましたww
とりあえずこのみルートクリア・・・
某有名個人情報流出君あっきーは見てるこっちがはずかしいとかおっしゃっていましたが、確かにやり直すとはずかしいってのも間違って無い気がする(笑
MERTY BLOODは、どういうわけかステージ3で敗退(汗
くそう、イカれたアルクに負けてしまったじゃないかぁぁぁぁ・・・

だが、STEP MANIAは新曲をいくつか入れたのでやりこみましたよww
もうね、秋色恋華の曲とかとりあえず色々・・・

深夜になってから工業技術基礎のレポート開始
1:55から地獄少女見ようか迷う
2:25からあさっての方向見ようか迷う

まぁ、そんな感じ

で、日曜日。
さすがにヤバイな~と思い、工業技術基礎のレポート作成再開・・・
で、やってたわけですが、途中で「この青空に約束を-」とかやってたので、終了したのは今さっきですw
いや~、完成して見て思ったんですが、文章があんまり無い気がする。
ほとんど図だけだな、いや、マジで。再提出食らわなかったら良いんだが・・・
このあとまだ数学のワークが半分ぐらい残ってるんですが、これはどうしましょうか・・・
テスト3日目終了+パソ検ありました
今日は3日目ってことで、理科と国語があったんですが・・・ふふふ、やってしまいましたよ、自分の脳は一体どんな基準で優先度決めてるのか気になる。
と言うのも、朝、4時30分に目覚ましにて起きる(ここはテスト中は普通、これからいつもなら1時間30分ほど勉強するんですが)
まず、机に座り、パソコンをつけるw
スタートメニュー→全てのプログラム→Leaf→ToHeart2・・・

まぁ、なんと言うか・・・
気がついたら、6時だったわけですよ(汗
でもその後結構学校逝ってから勉強したので(特に漢字)点数は悪くないと思いますよ?(何故に疑問形・・・
で、理科、正直言おう、中学まで理科が得意だと思ってたのは、実は化学のほうだった(マテ
ようは、ダメだった

で、題名にもある通り、今日パソコン利用技術検定3級受けてきました
まぁ、筆記とか簡単すぎて、ふっ、みたいな
いや、でもね、クラスにいたんですよ、俺らに向かって「FDDって何の略?」とか聞いてくる方が2名ほど・・・
友達曰く「こいつら落ちたな」、同感ですハイww
実技、ワープロを使って簡単なレポート(?)のようなものを作成
うん、まぁ、抑える所はしっかりと抑えたので、大丈夫(笑

以上!
2日目終了
テストに関してちょっと・・・
英語、なんでいつもあんなに問題数が少ないんだろう、俺みたいな一部だけ完璧に覚えてそこで点数稼ぐ(嘘)的思考の奴からしたら泣くだろ(勉強方法に問題あり
まぁ、ね、英語はいつも欠点以上平均以下ぐらいですからw
で、情報
解答3つも間違ったじゃないかッ!!!!
もう駄目だ、吊ってくる(マテ
テストの話はこの辺で

HSPでコンテストに間に合わなかったゲームですが、ちょっとテスト中に新しい案を思いつきまして(テスト中!?)せっかく電子科の夏休みの自由課題でゲームがあるんだからどうせなら一部の人向けじゃなくてみんなが楽しめるように要素を追加して2年の夏休みの自由課題で提出しようかとwwww
せっかく良いサウンドを使わせていただいてるわけですし、グラフィックもプログラムもそれに見合うようにしなければいけないですから(笑

で、ゲームに話は飛んで・・・
MERTY BLOOD、レベル5(最上)のアーケードモードで2時間ほど馴らす(違
先生面白すぎだろ、「や~ら~れ~た~~」(笑
StepManiaは寒かったので指が動かなかった、つまり(合掌
Triptych、再インストール完了&あえてバッドエンドを体験してみるw
まぁ、Really?Really!のバッドエンドのしかたと比べたら十分過ぎるほどいい終わり方だったのでとくに突っ込む所ではなかったです。
同時進行で(?)アナザーデイズが待ちきれないので(2007年春とか遠すぎ)ToHeart2をインストールしてしまいました(爆
頑張ってフルコンプリート目指すかww
期末テスト初日終了w
今回は珍しく(ってか初めて?)現社に手ごたえがあったぜww
解答欄もほとんど埋めれたしな、やっぱり朝早めに起きて1時間30分ほど復習してると違いますな(笑
現社だけじゃなくて化学もありましたけどね、あんなもん(゚⊿゚)イラネ
開始15分後にはすでに寝てたからな、まぁ、当然80点以上いくんじゃね?ww

で、今日手に入れましたよ、筆圧1024段階ペンタブレットと光学ドライブとグラボww
まぁ、ね、前者の二つはすぐにセットできましたよ、問題はグラボだ・・・
なんかね、ドライバとユーティリティソフトをインストールしたら画面のプロパティのなかの設定の詳細設定の項目にGeForceTi4100ってのが追加されるって書いてあるんですが、何回インストールしなおしても項目がでない(汗汗汗汗汗

しかも1回目ダウンロードに失敗してしまったので、システムの復元→Triptychデリート(爆
あ~、もう、テスト期間中に何てことだ・・・
明日から期末テストなんですがそのへんどうなんでしょうか・・・
いやね、明日は期末テスト記念すべき初日ですよ。
現代社会と化学・・・化学はまぁいいとして、現社がな、前回は欠点ギリギリだったし、2年になったら日本史だから、今やってる公民辺りはいらないとおもうんだがなぁww

で、今頃になってなにやってんだとか思うかもしれませんが、久々にStepMania(笑
なんか腕がビミョーに鈍っててしょんぼり(苦笑
で、ついでに言わせてもらうと、今日(さっき)やっと、Triptychをハッピーエンドで終わらすことができました。(ってかあのゲームバッドエンドなくない??)
感想としては、絵に関しては自分的に気に入ってるので問題なし、自分も上手く絵を描けるように日々努力してますので・・・。主に授業中のノートの落書きetc(笑
シナリオはなかなか最初は分かりづらかった(と言うかいきなりで驚いた)のですが、後半はかなり良かった、うん。星三つ(黙れw
最後終わった時、えらく話し進むのが早くて終わってしまったので、「シナリオレーターやる気ないんかねぇ~?」とか思ってたんですが、終わってみて納得、その後じゃなかったけど、ヒロインと離れ離れになる前の日々が少しだけ見れると言うネタwwww

明日は前から話を頂いていたパソコン周辺機器を学校で取引します(笑
5000円にのぼる買い物だぜw
しかし、筆圧機能付きタブレットとグラフィックボード(ELSA GLADIAC 525 128MB GeForce4 Ti4200)とDVD-RW(書き込み対応)ドライブを学校で持ち歩くのはどうかと思う(爆
でもこれが手に入ったら某有名漫画みたいに「今、最強」とか言い出しそう(マテ
長らく書いてませんでしたすみません
まぁ、色々とあったわけですよ、ゲームとかゲームとかゲームとか・・・
具体的に言うと、StepManiaとMELTY BLOODは何ものにも代えがたい最優先事項ということで(マテ
と言うのも、とうとう自作PCが我が手にッ!と言う事で、製作に携わっていただいたmusewさん、ありがとうございましたm(_ _)m
まぁ、元々はゲーム専用機にする予定だったのですが、性能がいいのでいつの間にかメインPCになっていて、ノートPCにしか入れていなかったソフトもすべて移動もしくはインストールし、今はメーカー製のデスクトップとかノートは使っていません。ノートはたまに学校に持って行って友達とStepManiaしたりしていますが(笑
なにしろどんどん内容を増設しているので、もうなんか音が、オマケにケースは剛性が・・・
まぁ、冬なので問題なしっス(違

で、期末テスト1週間前を切っているのにゲームです、もう知りません(爆
HSPも新時代(?)と言うことで、同じクラスでHSPをしている友達と格ゲーなる物を作る事になりそうです。自分は基本的にイラストレーターなので(プログラムも手伝うことになりますが)楽しみですww
[長らく書いてませんでしたすみません]の続きを読む
「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV 『ひだまりバスケット』応援中です! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年初夏発売予定 WLOを応援しています! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 minori最新作『 eden* 』 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! ほしうた2008年秋発売予定 ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
